毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

上々のお天気に気分も上々

2022-11-25 13:56:26 | 日記

お天気上々で

朝からさくらちゃんコーナーのお洗濯とお日様干しをやってます

 

      

香るビオラ・・・まじ香る!

窓を開けるたびに大きく深呼吸 ああ♪いい香り~

 

      

 ぬいぐるみもモコモコのベッドも洗いました

 今日の陽射しならあっと言う間に乾いてしまいますね

 あとで向きを変えたり裏返しして中までカンペキに乾かします

 

    

 

さくらちゃんコーナーの黒いソファもついでに水拭き キレイキレイ

背もたれのてっ辺は爪とぎされて見るも無残なお姿 

黒いレースのカバーで隠してる ボロボロです 

猫と暮らしたら・・・仕方無い事だね 諦めてます

 

ドラもさくらも着物部屋でずーーっとお昼寝中

猫は雨でもお天気でも どっちでも良く寝る動物です

 

邪魔されずに ゆっくりランチの時間を取ります

 

      

窓辺で食べる時は必ず蚊取り線香を窓辺に焚いてます (見えないところに)

虫の侵入だけは阻止します!

 

         

定番のおにぎり定食! コレ一番の人気メニューです

今日のお味噌汁は大麦がいっぱい入ってる甘味噌です

具はワカメと切干大根 

市販の切干大根はハサミで切って味噌汁の具や炊き込みご飯に良く使います

水に戻さずに使うので良いダシが出ます

 

味噌は常時数種類くらいストックしてます

味噌ってなんだかキレイに上手に使えないので~ (色も色だし・・・ねhahaha

定番は故郷の津軽味噌 あとは九州の味噌も好き 信州もイイ 八丁味噌も好き

  

     

小分けで売ってくれる味噌は嬉しいですね 

冷蔵庫のお掃除ついでに 見せられそうな味噌だけね

他はタッパに入ってて・・・ahaha

 

   

ごっちゃごちゃのキッチンは

片づけても同じくゴチャッとしております

仕舞うものがないから同じなんですよね

 

        

先日ネットで購入した「訳ありなりんご」 毎日美味しく食べてます

・・・がなかなか減らない

彼に持って行く?と聞いたら イラナイとの即答を頂いた 食わないだと

そう言いながら 剥いて出すと当然のように食べるんだよね  

 

                     

庭のテーブルで乾かしているさくらちゃんグッズも乾いた頃ですね

そろそろ引き上げて来ようかな

 

        

       まだにゃ ほっとけにゃ ドラと遊ぶのにゃ

       待ってて やっぱもぉ乾いてるよ

 

        

しっかりと全部乾いておりました

このお天気・・・続かないようで

明日は曇り後雨だそうです

今日のお天気を楽しみましょう

 

この記事についてブログを書く
« ニュースに怒る! | トップ | そ・それは・・・想定外!! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事