毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

目の周りをウザイ何かが飛んでいる!

2023-04-03 16:00:33 | 日記

目の前に蚊のようなアメーバーのような

黒いゴミが飛ぶようになってから2年くらい経ちますが~

飛蚊症という病気ですよね

足の手術で入院していた頃、ストレスもあってか突然目の前に現れて

その後消えたり現れたり♪ ウザイ奴です

一昨日辺りから又現れ始めウルサイったらありゃしない

それでなくても目は本当に私の弱点です 

      アナタ これで異常なく見えて生活しているのですか(眼科医)

      はぁ 見えてるつもりなんですけぉ (見えている世界が違うのかも知れないw)

 

       

      目を閉じてても イルんだよ 飛んでるやつ

      どこに?

      右の端っこに見える 

      パイナップルが飛蚊症に効果があるって・・・

      食べたいだけなんでしょ

 

      

 

私の助っ人くん 又遊びに来ております

庭の穴掘りをチカラいっぱい働いて貰いました

・・・・ら 出て来る出て来る 庭が発掘現場になっちゃった 

ゴロゴロ出て来たごろ石を どうしようかと考えた挙句

手っ取り早く花壇を作って貰いました

 

   

ahaha 滅茶苦茶でしょw

土もないし 苗もない・・・これからですね

 

      

小道の脇が土を掘れなくてほとんど植えられなかったのですが

こんなゴロ石がいっぱい入ってたのね

コレで結構深く掘れそうなので 何を植えようかなぁ 楽しみです

 

      

うっすら陽が差し始めました

今日も庭仕事頑張るぞーーー

 

     

ワタシの山桜・・・

毎年 今年が最高!と褒め称えてます

やっぱり今年が最高

 

     

隣地の空き地に植えた球根が増えてゆく~

そっちじゃないって・・・手前に増えてってーーー

柵からはみ出たチューリップさん

オウチに1本お持ち帰り

 

昨日は日曜日

1000円カットに連れてってと頼んだら(バッサリとショートにしたい)

もっと安いところを知ってるよ・・・と

 

     

690円ですか!!

せっかく連れて行って貰ったのに 日曜日は定休日だって ガッカリ

 

今日時間があったら又挑戦したいけれど(遠いんだこのお店)

庭も気になるし 苗も買いにゆきたいし・・・

 

    どうせなら髪も染めて貰ったら 安いし

    確かに・・・ でも勿体ない気がする

    一度ちゃんとプロにやって貰えばいいのに・・・

 

私の白髪頭を異常に毛嫌いする彼

当の私がそれほど気にしていないのに なんで気にする?!

 

    白髪なんてほとんど目立たないよ

    いっぱい出てきてるよ

    どこに~ ぜんぜん見えないけど

    目が悪いだけだよ 

 

そうなのよね 見えてないのよ♪

見えないって素敵よぉ 顔のシミもシワも全然見えないの

すごくキレイだなぁと思うもの    

老眼鏡を掛けて鏡はぜーーったい覗かない事にしてる! 絶望しますから

他人にどう見えるかよりも

自分がいつも(嘘でもイイから)ウキウキしていたい女です

 

・・・で

どうしても連れて行きたいらしくて(ヘアカットとヘアダイ) 行こうよ

今度は東京都・・と言っても端っこですが連れてゆかれました

営業はしてのですが

ビックリですね たったお一人で しかもこれから休憩に入りますから

1時間お待ちくださいだって hahaha 待つかよ よっぽどお腹が空いてたのかしら

これはもぉ 切るなと言うお告げと思い ショートカットは延期となりました

髪の毛はセルフでカラートリートメントする事をお約束♪ 自分でする

 

帰り道はダイソーとホームセンターで遊んで帰ってきました

苗も少しだけ買って来たけれど・・・

 

     

全然足りませーーーん

ゴロ石の花壇はお茶にするハーブ類を植えようと思っております

 

    

疲れたけれど 楽しい一日でした・・・・よ

この記事についてブログを書く
« 久しぶりのお出掛け | トップ | 後先考え無し! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事