毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

リビングに爬虫類がぁ!

2017-08-28 11:14:43 | 日記
朝からきゃーーーーです

カナヘビがリビングに侵入
こういう時だけタックルを組んで追い回す ドラとナツメです

爬虫類は大の苦手ではありますが
あのカナヘビくんはウチの庭にずっと住んでいる子で
言ってみれば外のペットくん

なんで入ってきた?
どこから入ってきた?

「ナツメ ダメーーーー
「ドラ あっち行って ダメーーーー

右往左往する ドラとナツメとカナヘビでしたが

結局・・・サッシの隙間?から外に出て行ったような・・・・・
サッシに隙間があるの? えっ? えっ?
真ん中のカギを掛けるところのレールのところから スルスルって消えて行ったけど えっ?!

さすがあ 古いオウチです なんでもアリですねw(もう入ってくるなよ

落ち着かない ドラとナツメはまだまだ気が高ぶっているようで 
捜索中です その様子・・・仲良しに見えるぞ

仲良し・・・と言えば
最近 ふたりの姿が私の視覚から突如消えてしまう

ベッドの下はドラだけの隠れ家だったんだけれど
どうやらナツメも使用許可?を貰ったようで
右端と左端で仲良く?お昼寝しておりましたよ

本当にキライでコワイのならナツメはドラに近づかないと思うんだけれど
不思議とドラを追いかけるナツメくんです 仲良しに見えるぞ



昨日煮た小豆が早く食べたくて
早めのランチ

   

小豆をただ煮るだけです お砂糖も加えずにw
以前はやっぱり物足りなくて 出来たての茹であずきにハチミツをたらしたりしていたけれど

今はもう 何も加えない味が大好きです

お鍋いっぱい作ったので 冷凍庫に小分けに保存 大事に食べてゆきますよ

こんなスペシャルランチを彼に出したら
涙を流して イヤだと言うと思います

食に関しては ホント 一人って気ままで気楽でステキ (面倒だったら食べなくて済むしw)

おっと 手前のパンの上・・・なにもの?wかというと


     

オリーブオイルで焼いたバナナでした 
見た目グロいけど ホットなバナナって美味しいですよね



獲物を取り逃がして不貞腐れているドラちゃん




カナヘビのやつ ドラが怖くて逃げたにゃ
ちっ おかあしゃんにプレゼントしたかったのにゃ また今度にするにゃ


ありがと・・・って言うべきか?!

(でもでも ナツメは果敢に戦ってたけど ドラちゃんなんだか腰が引けてなかったぁ?♬)


追記

さっき 水遣りに庭に出たら
カナヘビくんが足元に
(懐っこい子で彼はいつも持ち上げて頭を撫で撫でしてあげてますが 私はぁ・・・触る事もムリだな)

無事だったのね

おかげさんで 命からがら逃げましたよ・・・って



シッポも切れてないし 元気な姿を見せてくれました
ああ良かった これからもお互い遠くからのスキンシップを楽しもうね 




     







この記事についてブログを書く
« ネコはシラッと応援する | トップ | ニッポンが誇る最強ハーブ(... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事