毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

ハーブの香り

2015-09-28 11:19:07 | 日記
我が家の第二の玄関とも言える
リビングの窓


人の通る小道まで占領しまくり 
ワッサワッサと巨大化したチェリーセージを分け入って来なければならず

申し訳ないとは思いながら
なんとも良いハーブの香りが(人が接触する度に)漂って来るのです


 
今年中に広い場所に植え替え予定! これでもアサヒモでグイッと押さえているのですが
密集しすぎてムレムレ?で可哀想ですね なんとかしてあげないと・・・・


チェリーセージも挿し木が出来ると言う事なので
お天気も良い事だし・・・
不具合な足と相談しながら ちょっと庭仕事をしようか思っております



夏ごろ・・・
ミント系のハーブを植えて「地獄」を見た話をしたと思うのですが

あの地下茎で知らぬうちに増えて
あっという間に庭全体を占領してしまうという
いと恐ろしき「ミント族」


憎しみさへ込めて バンバン引っこ抜き・・・

実はダメモトで乾燥させてお茶葉を作っておりましたw


  


なんのお茶?・・と言われると困るんだけれど
全部混じってしまってて

スペアミント アップルミント ・・・そしてレモンバーム!

(売るほど出来てしまいましたよ


お味のほど・・・は

口さっぱり! 甘いレモンの香りが強いと言う事はレモンバームが主役でしょうか



さてと
お茶を飲み終えたら
庭装束に着替えて イザ出陣





 
この記事についてブログを書く
« オープンカフェ開店近し! | トップ | 髪はなが~いトモダチは本当で »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事