毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

端材で工作♪

2022-01-02 11:59:39 | 日記

謹賀新年      

 

この地に引っ越して来てから初めての初詣です

引っ越して来た当初は100段にも思えた階段が

歩けるようになったら・・・

あれっ?♪こんなもんだったのぉ 

十数段くらいのもので楽勝で上がり切りました

          

          神職は常駐していない小さな祠(ほこら)です

          私の助っ人くんと一緒に参拝!

          家から歩いて数分なのに・・・

          ここが地の果ての遠さに感じていたのですね   

          ワタシ 滅茶苦茶 笑って マスネ

 

今朝は正月早々 工作してます

昨日薪割りをしてくれた彼についでに電ノコで切って貰った

       

端材の木っ端たち オウチのカタチにしてもらいました

暮れの掃除で出て来た古いアクリル絵の具

爪楊枝を刺さないと固まってて出て来ない 

処分する前に何かに塗ろうと思ってました 

     

絵の具の筆が見つからなかったので

ティッシュに擦りつけて塗りたくりました  あっと言う間! 雑~

         

まだ未完成ですが・・・

窓やドアは絵の具筆が見つかったら又塗ります(まるで小学生の工作ですねw)

      どの家の窓にも幸せが灯る1年でありますように!

 

      

昨日の残り物をランチにいただきます

 

お天気は最高ですが 寒いねっ

襦袢を一度は着たけれど 

やっぱり寒くてタートルネックに取り替えた

これでカンペキな暖かさ~

         

彼は明日から仕事始めだそうです

風邪も治ったようで昨日はモリモリと食べてくれました

良かった 良かった

 

        

        さくら いくつになったの?

        秘密なんですぅ さくらは永遠に少女なんですぅ

        カワイイっ♪

 

この記事についてブログを書く
« 今年も1年間お付き合い頂き... | トップ | ドラをトラにしてみた♪ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事