毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

母性はどうなった?!

2021-01-31 14:07:21 | 日記

今日は穏やかなお天気です

特別に書く事もないんだけど 1月最後の日だものね

1月・・・いつも言ってる事ですが長いのよ 長く感じるのよ なんでぇ

やっと終わるという感じです (私には何だか2ヶ月分の長さに感じてしまう)

           

久しぶりかなぁ 大好きなおにぎり(おっきいです♪)

              

お味噌汁とおにぎり!

昔のドラマ 素浪人罷り通る(1983年)を見つけてランチを食べながら見ています

今から38年前のドラマですから往年の俳優さんたち 主役の三船敏郎さんも既に天国ですね

時代劇の定番!「おにぎりシーン」 これを見るとホント おにぎりが食べたくなるw

塩にぎりに沢庵だけ! 土手に座って空を見上げながら やりたいやりたいw

                

私はちょっとだけ豪華に あったかいお味噌汁付き定食でーす

肩で風切るあの独特の歩き方! 三船敏郎さん、本当にカッコイイ

 

月末近くなると恒例の「冷蔵庫を空っぽにして大掃除!」

お正月の使い残し柚子が見つかったのでお風呂に入れて柚子湯にしました

片方行方不明のソックスに入れて口を結んでギュッと絞ったら・・・柚子のイイ香りが立ち込めて~

         

ところが 数分経ったら なんだか変

両足がチリチリ ピリピリと痛いのよ

なんだろ? なんだろ? 痛さの原因は柚子の成分である事は解るんだけど でもなんで足だけ?!

怪我もしてないし 傷もないし・・・・ああ そうか! あれか! ガテンがゆきました

毎日足のマッサージなどでグイグイ筋肉を緩めているものだから

見える傷は無くても表面は擦れているのかも知れない 

そこに柚子の成分が染みこんでチリチリ ピリピリと痛いのだろう

お風呂からあがってさっそくワセリンを塗ってお手入れ♪ トンだ柚子湯になってしまいました

 

         

陽射しが暖かく お日様の光だけで暖房要らずです

ニュースを聞いても暗くなる話ばかりでウンザリします

心がほっこり暖まって安らぐ動画を探していたら やっぱり動物編ですね

牛の小屋に毎夜会いに来て甘えるヒョウ

怪我をして歩けない小鹿を守る雌ライオン

子豚たちを育てる雌トラ

種族を超えての母性愛なのか?♪

少し前の海外のニュースで(話しはウル覚えですが)山で行方不明になった幼児が三日後くらいに無事見つかるも

無傷で元気 夜には零下にも冷え込む森の中でどうやって助かったのか?

幼児曰くが守ってくれた・・・と言ったそうです

私は100㌫信じましたよ 熊さんのお腹の中で寝たんだ

きっと母さん熊が外敵から守り温め幼児を見つかりやすい里の方まで連れて行ってくれたのだろう

最近のニンゲン事情・・・母性はどうなった? 悲しいよね

 

この記事についてブログを書く
« ヒタスラ努力あるのみ! | トップ | 認知症テストを受けたら・・・ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事