毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

猫が活躍してくれる・・・

2023-04-06 10:31:14 | 日記

今朝 窓を開けたら音なしの雨が降っておりました

雨かぁ・・・先日植えた小さな苗たちには優しい雨です

 

雨ならばと庭仕事もお休みですから

朝から着物に着替えながらウキウキ気分

 

       

・・・と言いながらも 顔は相当疲れております 写真は正直だw

体力不足かしら? 例のウザイ飛蚊症のせいかしら? 寝不足かしら? その全部だ

 

昨日の画像 シンコちゃん

 

   

 

先日    ダイソーでドラとシンコちゃん用の首輪を買った(さくらはどうせ捕まらないからナシ)

シンコちゃんの首輪は何とか使い方(開け方)が解ったけれど

ドラの首輪はどうしても解らない! (こういう時 ワタシってバカなのか?!と落ち込む

 

     開けられない 構造が理解出来ないの

     引っ張るだけじゃないの? ホラっ♪

     ・・・・・ああ・・・・(悔しくなる

 

     シンコちゃん とっても赤い首輪がお似合いよ

     シンコちゃん カワイイでちゅから

 

昨日の画像 さくらちゃん

 

    

    オカアサン さくらは見えない魔法の首輪してるんですぅ

    ハイハイ 首輪もだけどさくらも見えないよ どこ? どこ?♪

   (hahahaドンピシャで写してるけど

 

今朝の画像 ドラちゃん

自分のブログを見直して気が付いた

ドラちゃんって光の玉にもモテモテだねぇ

 

  

 

100均の猫首輪・・・鈴の音がイマイチで

ドラちゃんの鈴は以前の首輪の鈴を取り外して付け直しました(小さいけれど良い音です)

猫の首輪の鈴はNGと言われますが ドラちゃんはずっと付けてるけど・・・

嫌がる素振りはありません(もしやの脱走の際には救世主となる鈴の音です)

シンコちゃんの鈴はほとんど鳴らずで・・・まっイイか♪

(猫ってさ ゼッタイに気付かれたくない時は鈴を鳴らさず歩けるんだよねぇ

 

           

猫首輪と一緒に買ったダイソーの植物

植え替えようと思ったけれど 雨だし・・・明日にしよう

 

黒縁のメガネ(100均のです)は1年間連続使用してたらとうとう今朝壊れました

だいたいいつも壊れる場所は同じだね ココ弱点です!

予備(同じく100均の)が2つあるので大丈夫

 

今朝 さくらちゃんも窓辺でまったりしてくれてました

さくらには春のお花が良く似合う

 

        

        さくらとおなじくらいキレイなんですぅ

        ・・だねぇ おなじくらいホント キレイ

 

朝方はまだまだ寒くてストーブのお世話になっております

灯油缶もあと一缶で終りです もぉこれで最後にしたい どうかなぁ

 

   

ブログを書いてる今の様子♪

相変わらずの風景です シンコちゃんはお邪魔猫になってます

相変わらずと言えば・・・トイレの後にお手てを洗う?シンコちゃんですが

最近は激しくなり過ぎてバッシャンバッシャン水飲みボールをかき混ぜて

その音で今朝も私は目が覚めて・・・

 

    シンコちゃーーん ダメダメ 水の中に手を入れないの

    ・・・・・・オシッコしたらお手て洗うでちゅ

確かに正解だが猫には不正解w 床がびしょ濡れだぁ

 

   

あれれっ♪ いつの間にやら雨が止んでうっすらお日さまが顔を出してる

このまま晴れるのか 又小雨が降るのか・・・

 

   

 

     ドラはココで見てるにゃ 庭で遊んで来いにゃ

     見てる?・・・寝てるでしょw 

 

疲れで頭も回らず ネタも探せなく

そういう時はホント 猫が活躍してくれる  私のブログです

この記事についてブログを書く
« クラクションの音に超ビビる! | トップ | 雲のお話・・・ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事