毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

洋服辞めてストレスフリー♪

2021-12-28 16:01:17 | 日記

今年も後4日で終わりです

猫の時間は長生きしたった20年ですから

年を越すたびに切なく思います

 

太ってるよ

それはないよ 普通だよ

イヤ 太ってる 長生きしないんだよ 飼い主の責任だ

 

・・・と言われまして

先日は減量サポート用のフードに切り替えてみたのだけど

何だか食いつきが良くないの

外のデブ猫でさへ残して帰ってゆく・・・・

高かったのにぃーー(私の1ヶ月の米代よりはるかに高いぞ)

    

    さくら 太ってなんかいないんですぅ 失礼なんですぅ

    ・・・・だよねぇ オカアサンもそう思うよ

        

     ドラだって太ってなんかいないのにゃ 大型なだけにゃ

     ・・・だよねぇ でも重いんですけど

起きてすぐ・・・抱っこをせがむドラには根負けします 

 

お・おかあさんだって太ってなんかいないんだからな(多分)

大体既製服のサイズが絶対におかしいんだよ

Mサイズの服を買ってキツイからって自分は太ってると思わせている

あんな小さなMサイズがあってたまるか!

フリーサイズと売られてたタートルセーターの首がキッチキチ

ワタシの 頭 そんなにデカいんですか?!

ついこの間はコレ着るんだったらあげるよ・・・と

男性用のスェットTシャツを貰ったの(Mサイズの未使用だった)

着てみたら腕がパンパンなのよ

ワタシの 腕 そんなに太いんですか?!

 

もぉホント 洋服辞めて良かったわ 

洋服は(私にとっては)ストレスが堪ります

 

      

着物はイイよ 体全部を覆い隠してくれるから~

ポッコリお腹も目立たない♪

来年も引き続き オウチ着物生活続行します!

そりゃ私だって外(庭以外のね)に出る時は

髪の毛だってきちんと整えるけど オウチに居る時は・・・

カンザシをグサっと刺して10秒で完成ですよ!

私にとって着物は楽でお洒落なものとなりました

 

      

私は北国生まれの北国育ちだけど(豪雪で有名な青森です)

寒さに関してだけ言えば ココも寒いっ(相模原の端っこ)

雪が降らないだけで寒さは負けてないもの

大体青森の冬の平均気温は6~7度くらいのものです(記憶の中では)

もちろん一番寒い1月2月には最高気温が1度くらいの時もありましたが

朝起きてキッチンの水が出るか? 

今朝も祈りながら蛇口を捻りました

朝起きて外の気温はマイナス5度前後 室内は0度!

お昼頃になって

お日様のチカラも借りてようやく室内の気温が20℃になるかどうか・・・

20℃を越さないと どうも私のからだは動けないようですw

 

         

やっと温まったリビングでお茶の時間♪

今日はレーズンをいっぱいいれたスコーンを焼きました

 

     

米粉とパンケーキの素を使ったから普通に美味しいです

 

それと・・・

酒粕をペーストにしたものに混ぜて 酒粕レーズンの出来上がり

これは2日冷暗所で寝かせたものです

酒粕の風味がキライじゃなかったらクラッカーにディップしたり

楽しめると思いますよ

    

作って2日目の酒粕レーズンです

レーズンがふっくら大きくなって柔らかいです

パンやクラッカーに塗る時は軽くチンするとイイですよ

 

お忙しい暮れの時期

お寄り下さってありがとうございます          

この記事についてブログを書く
« 家族全員 ポッコリ系・・・ | トップ | 遅いクリスマスプレゼント♪ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事