毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

さつま芋に栗にそしてかぼちゃが美味しい季節です

2021-09-28 13:27:55 | 日記

台風の接近が心配です

内陸に入ってくるのか海へ海へと遠ざかってくれるのか?!

いずれにしても強風は免れないでしょうねぇ 小難で済みますように

 

今朝は久しぶりにリキ入れて庭の手入れ(草取りだけどw)をしました

やはりアレですねぇ

ガーデニングさんのブログを読むとその美しさに

私も頑張らないと♪と背中を押されます

 

紫の花・・・私はメキシカンセージを植えたはずなんだけれど

コレってそうぉ? 葉っぱばかりが大きく育ちすぎて

花の穂が短くないかい?!

       

     栄養不足かも知れない・・・

     この場所には不向きだったようで

           

ベンチの右側は通路なのですが 完全に覆われて無くなりました

植物の大きさやフォルムは

思いがけずに素晴らしい時もあれば ありゃゃ何でだよ・・と慌てる事もあります

ひっくるめて面白い♪

 

       

黄色いランタナと紫色のサルビア

花数はめっきり減ったけど 黄色と紫のコラボは大好きな組み合わせです

 

左肩(なのか腕なのか?)の骨折はまだまだ治っていないので

病院通いは続きます

大根おろしを作るにも添える左手が腑抜けなら卸せないものなんですよ

コンセントを抜くにも添える左手があるから右手で抜けるもの

そうそう♪コンセントを抜く時は私は足を使ってました

椅子に座って両足で本体を押さえてコンセント引っこ抜くというスゴ技を発明!

最初の頃は被り物のTシャツが脱げなくて切り裂いてたけど・・・

首抜き技を知ってから(右手で首の後ろの布を持ち首から抜くのよ スルリです)

おかげさまでいろんな「技」も身に付き ・・・・

今後何に活かせるのかは不明ですけどね

 

いつもはグータラな私でもちょっと働くとお腹が空きます

早めのランチ~

      

     窓は貸さないのにゃ 

     ハイハイ テーブルで食べるので結構です 意地悪ドラです

 

親切なマートさんに朝一番に頼んだカボチャ

地元のカボチャにはハズレがない!(いつも言ってるけど 耳タコですね

かぼちゃを切る力はないので十字に切って貰ってます

見るからに美味しそうなカボチャが届き ウキウキです

すぐに食べたくて今日のお味噌汁にも入れました

           

もうすぐ10月 ハロウィンの季節でもあります

かぼちゃが美味しい季節になりますね

 

お腹が満腹になったところで

カボチャを煮たり それからパンプキンポタージュも作りました

              

今日は面倒臭がらず皮を剥いたので キレイな黄色になりました

 

         

自然の甘みがホッとしますね

 

朝晩めっきり涼しいを通り越して 関東のど僻地 ここいら地域は寒いですよ

朝と夜は電気ストーブを点け お布団には湯たんぽ投入!(早すぎですがw)

 

昨晩・・・

電気ストーブを点けたら(ストーブは写ってないけど)

さくらちゃん 始めて知ったあたたかさでしょうか

遠くから胸を張って暖まってます

          

そのうちにコックリコックリ眠たくなったようで・・・カワイイ姿を見せてくれました

ドラとさくらの団子寝 見られたらいいなぁ      

この記事についてブログを書く
« 何で汲み取りの話しになった... | トップ | 切ないですね・・・ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事