毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

玄関ドアを豪快に洗う!

2023-05-25 10:15:03 | 日記

タイトルのまんまの画像ですw

豪快ですよ

アルミドアが金属音の金きり声を上げてます

 

      

雨の日には(小雨の日ですが)

傘をさして良くベランダや玄関ポーチを洗っておりました

・・・が今日は雨ではない 晴れたり曇ったりしてますが

 

    

ドアの溝の掃除をチマチマと水拭きしてたら(ああ面倒だわ

むしょうにバシャーーンと洗いたくなったの

(ホースがあと1m長かったら せめてあと1m欲しかったなぁといつも思う

ついでにグリーンもバシャバシャと葉っぱに水を浴びせて~ 鮮やかになりまし

棚も動かし溜まってた枯葉も水圧で押し出してーーー キレイキレイする

 

     

ポーチのタイルもゴシゴシとこれから洗います

ああ サッパリ!

 

     

タイルの壁にもビシャビシャ水をぶっかけてーーー

 

     

あとは・・・自然に乾くのを待つw (拭かんのか?!  ハイ♪大雑把な女です

 

     

今日は風もそこそこあるので

すぐに乾くと思います

 

少しだけ陽射しがあります

玄関ドアを洗った後は・・・

朝の庭散歩を楽しんで ベンチに座ってコーヒーを飲んで イイ気分

 

          

 

アイコちゃんに又ね~と言って

 

        

リビングに戻って来たら

なんだか右のホッペが痒くて 何箇所かポコッと腫れてる

シンジラレナイなぁ 顔を蚊に刺されても気が付かないなんて アホだ

腕や首とかなら仕方ないとは思うけど 

顔を数箇所もヤラレテ気が付かないなんて!

 

目の前を飛ぶものは 飛子ちゃんだろう(飛蚊症です)と無視してしまったら

リアル蚊でございました! 見分けも付かないおバカです

 

私は蚊に刺されるとヒト様より大変な事になる体質のようで

膿を持ってボッコボコに腫れて ヒドイ時には病院行きとなってしまいます

痒くても痛くても絶対に触ったらたいへーん・・なの 我慢我慢ですね

 

     

お花 ポツポツと咲いてはいるんだけど

画像に写りこむほどは咲いてないw 

 

      

今年もぶどうの葉っぱ(だけは)よく茂ります

今年で3年目 実は生らず~ 

でもブドウの葉っぱは上手にボロ屋を目隠ししてくれてます       

 

      

1匹~

 

      

2匹~

 

       

 

3匹めのさくらちゃん

上がって来られず 遠慮しないで仲間に入りなよ ガンバ!

 

      さくら だってだって・・・だってなんですぅ

      オカアサンに訴えられても~ 大丈夫だよ

 

何度も窓を見上げるも 諦めて着物部屋に帰ってゆき

そして又 やって来る 

難しい子なんです (私の分身ですからw)

 

       

そこへ アイコちゃんが登場♪

作業台の上でパフォーマンスを繰広げアピールします・・・が

動きが激しくて撮れないよw

 

アイコちゃんは実はワタシに用があって窓から覗いてるのです

朝ごはんが少ないって抗議してます

なんでワカルのかワタシにも不思議だけれどワカルから不思議ですw hahaha

玄関に向かいドアを開けたら

もぉアイコちゃんがスタンバイしてた 早っ

ハイハイ少しだけ追加するね

 

朝から豪快?に動いたので お腹はペコペコです

ようやく窓辺が開いたので 私が使う番が回って来ました

朝食なのか昼食なのか よくワカラナイ時間帯に

本能の赴くままに食べる事にした

 

   

 

野菜サラダと冷やしうどんのサラダ風 (良くワカラン

 

     

野菜サラダと同じ自家製ドレッシングを掛けてうどんを食べます

違和感無しw 

 

今日も大雑把に生きてます  

それにしても蚊に刺されまくった顔がムズい

 

 

この記事についてブログを書く
« 赤いポピーの物語 | トップ | 偶然ですか? テレパシーです... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事