毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

頼み忘れたw

2023-11-24 12:45:04 | 日記

今日も朝から日差しが暖かくてリビングは光に満ちております

・・・・が 明日はドンと!ドンと気温が下がりーーー真冬並みとかって!

たぶん明日の朝は氷点下を覚悟しなければならないようです

 

まっ 今日は今日でこのポカポカ陽気を楽しみましょう

猫さんたちは着物部屋に入り浸り 確かに暖房要らずの暖かさ(晴れていればね)

眩しいーーー 着物が焼けるーーーー (ハンガーに吊るしてる着物に慌てて布を掛けた)

 

早朝から(5時頃から)9時頃までは薪ストーブのお世話になって室内を暖める

 

       

       薪の暖かさは一味違う 芯まで温まるような気がします

 

         

    今日はからだの調子が良いようで 2杯目のコーヒーまで手を出した

    朝のコーヒーは健康のバロメーター♪

 

       

    洗濯物の脱水が終わったら ストーブのこの上が洗濯干し場

    ストーブの熱量と西側の強い日差しで3時間程で乾いてしまいます

 

ストーブの窓を開けて 庭のモミジの染まり具合をチェック

 

    

    まだまだ真っ赤に染まるまでは後1ヶ月は掛かりそう

    その間に雪が降って 染まりきらずに葉が落ちてーーー

    ・・・・がいつものパターン(ここ3年は) 今年はどうなるかなぁ

 

着物部屋からシンコちゃんをさらって来たw

 

    

     シンコちゃんならいつでも捕まるもんね

     シンコちゃん 又誘拐されたでちゅ

 

       

    薪ストーブの時は出番が多くなる 黒い単衣の(交織)着物です

    毎年知らぬ間に火の粉を被って、

    あっちこっちに小さな穴が開いてしまった着物です

    光に通さないと解らないほどの穴だけど・・・

    それでも大好きな着物なので(とても着易い)まだまだ着ます

 

  

もうすぐ見納めの紅葉が撮れて良かった pcの待ち受け画面にも使います

 

昨日は何だか彼に合わせて食べ過ぎたので

(無人販売所でリッパな長芋を見つけたので2本調達! 長芋のとろろご飯を作りました)

とろろご飯ってなんであんなに食べられるんだろ?♪ 喰らったって感じですw

 

今日は自分の調子に戻して~ ゆっくりといつものおにぎり定食です

やっぱりワタシには一番コレが美味しいわ

 

  

   シンプルに焼きおにぎりにしました

   

    

  素晴らしいお天気です♪ 午後から少しだけ枯葉の掃除をして~

  大体ヤル事は午前中で済ませてしまいたい主義なので 午後は暇です

  こんなにのんびり暇で良いものだろうか・・・とたまに焦るけれど

  

  過去には3つの仕事を掛け持ち自営していた頃もあり 

  多忙を通り越して、半分気絶状態で働いていた時代がありました

     神さま お願いですからオウチでゆっくり

     好きな事だけして暮らしてゆけるそんな人生をワタシに下さい

  何度お願いした事かw ahaha

 

だからイイのよ この暇さはプレゼント プレゼント

しっかし 1つだけ頼み忘れたワードがある 

「お金」があってのゆとりの暮らしよねw ソコ大事だったよねぇ

    神さまお願いですからオウチでゆっくりお金に困る事なく好きな事だけして暮らしてゆける人生を私に下さい

まぁ それでもこうして生きてゆけているのだから ドンマイドンマイ(死語かしら?)

   

      

       なんか頼め 叶えてヤルぜ!

       デキんのぉ?♪ 怪しい 

 

妖精ハチドリも今日のお天気に大喜びで懐が大きくなっているようです

なんか頼もうかな

     

この記事についてブログを書く
« 煙突掃除&薪の調達! | トップ | 寒くなると毎年恒例の・・・ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事