毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

ぬえの鳴く夜は(マジ)恐ろしい

2023-03-29 13:14:02 | 日記

早朝から思いっきり晴れ上がりました

ゴミ出しの後 そのまんま庭のベンチに座って

午前7時からこのキラキラの青空ですもん

 

     

ワタシの桜がほぼ満開です

隣地の桜ですがw ワタシの桜♪とネーミング

だってさ どこのどなたさんがこの桜を目にしますか? 誰もおりません

ワタシだけ~

 

     

   ワタシの庭を見続ける 一本桜です

   今年もキレイに咲いたねぇ

 

   

今日のこのキラキラのお天気はお昼頃までなんですって

夜半には又雨が降るそうです

 

急いで急いで 今日の青空をカメラに収めないと

もぉ花吹雪が始まってるし 花の命が切ないなぁ

 

   

庭が数年前の台風で土砂った後 桃の根っこは半分切られてしまいました

当初の華やかさは失ったけど

それでも今年も咲いてくれてます

 

    

こぶたのmomoちゃんが生きてた頃 落ちた桃の実を拾って食べてくれてました

ほぼ片づけなくてもイイくらい ウマウマと食べておりました

中の固い種まで砕いてしまう ブタのアゴの力ってすごいんだよね

 

咲き進むに連れ 花色が濃くなります それも又可愛い桃ちゃんです

 

    

最近 PCの調子が悪くて 先ほどアップしようとした記事が全部消えた!

良く聞く話ですが・・・あるんだねぇ

何を書いたんだか思い出せないところがスゴイと思います

同じ内容は書けん! どの画像をアップしたのかさへ記憶喪失ですw

手短にイキます(・・とか言いながら長くなってしまう事もある スミマセン)

 

青空の下 久しぶりの草むしりが楽しかったです

ゴミ袋1袋分だけ~で終りましたが エネルギーが切れました

 

     

ランチは「のらぼう菜のクリームパスタ」です

先日どっさりと冷凍したのらぼう菜をじゃんじゃん食べてゆかないと!

茎の部分が特に好き

 

   

それなりにお腹はいっぱいになったけど(心が満たされてない?)

やっぱり私はおにぎりを食べないとお腹が落ち着かないようで

この後 大きなおにぎりを一つ握って食べました ようやく満足~

 

      

         花もいいけどにゃ 出たいのにゃ

         シンコちゃんもでちゅ おにたんに付いてゆくでちゅ ヒソヒソ

 

   

  さくらは 名前がさくらですから さくらをお花見するんですぅ

  いっつも可愛いさくらちゃんをお花見してますよ

 

    

         あらっ♪ ネズミくんの隣りに光の玉が遊びに来てくれてます

  

ここ数日 深夜になると外から不気味な鳴き声が聞こえて来るのです

それがなんなのか?! 気になって気になって

昨晩 「夜に鳴く鳥」で検索したら(いろんな鳥の鳴き声を聞いて)

ああっ! 見つけたぞ これだ まさしくコレだ!・・・と

不気味な鳴き声の正体は・・・・・・・・・・・トラツグミ!という鳥のようです

あの鵺(ぬえ)の正体とも言われてる

 ぬえの鳴く夜は恐ろしい・・・のあの鵺ですよ! (古いよねぇ)

 悪霊島(映画)のキャッチコピーでした

 

まっ 正体が何かが解ったので もぉ怖くはありませんが

決して心地よい鳴き声ではありません(私にはね

 

      

    或る日のシンコちゃん どしたwww

 

今朝方(5時頃)

庭で猫の大喧嘩で全員アタフタ

毎日通ってくるシンコちゃんのオネイチャン(たぶん)と

最近良く見かけるハチワレ猫(たぶん♂)が庭で鉢合わせしたようで

バトルを繰広げたようです

すぐさま外に出たのですが 二匹とも消えておりました

せっかくアイコちゃんが朝ごはんを貰いに来たのに食べずじまいです

 

外は自由で気ままで楽しそうだけれど 猫の本気の喧嘩は命取りです(感染症もあり)

保護したシンコちゃんは 生きてゆけない世界だろうなぁ

今朝方の大喧嘩の声だけで ベッドの下から出て来ません

最強のちゅーるで呼んでも泣いてばかりです (安心してココは大丈夫だよ)

 

    なんで次から次へと知らない猫が庭にやって来るんだろ?

    ヒトには見えない猫専用立て札があるんだよ 地図と餌場所w

    やだ ヤメテよ

 

マジ ヤメテ 絶対 ヤメテ欲しい

もっとヤサシクテ お金持ちのオウチを探しなさい ココはダメ

情が移るからゼッタイ 名前はつけない!・・・ああたぶん

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 当たり前の定義 | トップ | 衝撃の体重! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事