毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

選ばれるって嬉しい!

2015-12-27 12:00:28 | 日記
昔 仕事をしていた頃(不動産業)

「きっとアナタの場合 生まれてくる時に神様が磁石を入れ忘れたのね」と知人に慰め?られた

聞きしに勝る方向音痴である 東西南北が分からなくなる


電車の上りと下りを何故か間違える
自分が乗ってて「あちゃ~」と言って間違えるならまだイイ

遠く(青森)から遊びに来てくれた友人を品川駅方面(上り)に乗せ
手を振り別れ もうホテルに着いた頃かなぁ・・・・なんて思っていたら

「今・・・横須賀ってとこにいるんだけどぉ・・・何か電車間違えた?!」

うぉぉぉぉっ


誰かに道を尋ねる時(私の場合は頻繁ですが)
どの人に聞こうか・・・一応・・・品定めしますよねw
(あの人って親切そう・・とか この人は優しそう・・とか)


自慢?じゃないけど
私は外に出ると よく道を尋ねられるヒトだった
数ある人々の中から私を選んだ「迷い人」に「ごめんなさい知りません」とは口が裂けても言えません


一緒になって道行く人たちを足止めして道を尋ねるハメになる(お節介とも言う)


どうであれ ばれるってなんだか嬉しい 頼りにされるって嬉しい感じ♪


ノラ犬やノラ猫 小鳥だって ヒトを選ぶ (優しそうとか ご飯くれそう・・とか)


ましてや
奇奇怪怪な不思議なモノたちに選ばれるって
それでもやっぱり 嬉しいわ

見えないヒト 感じられないヒト 信じられないヒトたちだらけの中で
取り合えず私を選んで「姿」を見せてくれる不思議なモノたち・・・来年もヨロシク



 
 流木にドアや窓をくっ付けただけで もうそこはレッキとした妖精のオウチ
 ドアを開けると 中は不思議な世界が広がってて
 窓からは「フフン」と顔を出してくれている

 
 確かに磁石は忘れて生まれてきたようだけれど
 人一倍の想像力(妄想とも言うけど)を神様は下さったようで それはそれなりに楽しいですよ
 
 周りの宅地開発(土を掘り返したまんま)急がねば!


 
 押し迫った12月に 暢気に粘土遊びしておりましたw

 ぜんぜん粘土が足りません 調達係り(BF)にお願いせねばな








この記事についてブログを書く
« 満月のコーヒー | トップ | 寒い時には・・・ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事