毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

勝利に酔いしれる

2018-09-30 13:25:42 | 日記
嵐の前の静けさでしょうか
時折太陽が眩しく顔をだしたり・・・
これからやってくる最強の24号でこの家が壊れなければ

「あとは何が来たってもう安心だよぉ」とアホな彼が夜勤明けのハイテンションで
そう言って励ましてくれました

「・・・でどうだった 計ってみた? 今日だよね 月末だよ
「なにかで発表するの? ヒバリ放送で町内会にお知らせしてみたらw

完全に私の敗北を願っている 笑ってやろうと待ち構えている・・・・
私の「思い込みダイエット」・・・その成果を
そのお話はまた後で♪

元気なアロエベラちゃんが届きました
取り合えず 振り向けば見えるこの場所で待機してもらってます

   
土がほとんど入ってないのよ (ケチるなよぉ

          
素焼きの鉢が手に入るまで しばしの辛抱をしてもらいます
何故だかしらないけれど アロエが大好きなのです
大きくなったらもちろん食してみます
お刺身にしたり ゼリーにしたり ジュースにしたり 楽しみです


月末恒例冷蔵庫大掃除
朝の内に終了しました 今回はそれほど冷凍庫の霜が激しくなかったから簡単に済みました


こんな画像を見ても面白くもなんともないよね hahaha

    小さな冷凍庫内 私には十分な大きさです

  

           
単身用の冷蔵庫だから コンパクト
大きくないから 面倒がらずに続いている月末の・・・

「冷蔵庫をカラッポにして大掃除~!」 終了!!

冷蔵庫に入っていたものは一旦カゴの中へ取り出して・・・

   

これは今月最後の食材になります
納豆が余ったのは誤算だったわね
小豆ご飯を炊いてしまったから なかなか納豆に手が回らなかったの


        


約1か月間 やってみた 「思い込みダイエットーーーー」は
彼には悪いけど 私の勝ちです! 笑顔です
自分でもビックリです 信じられない
昨晩はヤケクソで寝しなに羊羹を1本食べたり (美味しかったぁ 最高です
ハチミツたっぷりの紅茶をガブガブ飲んだり・・・
それでも大丈夫 私にとっては何を食べても「やせ薬~」と強気で朝を迎えました

正直 心の中では
痩せてはいないと思う・・・けど体重が増えたとは思えなかった
そうだ 太りもしないけれど痩せもしない 「まんま」だったら成功としようではないか!
二匹の猫に見守られながら体重計に乗りました

結果は500グラム痩せてましたw 50の壁を破ったぞ  

後は彼がやって来た時に堂々と体重計に乗って見せ 鼻を膨らませて威張るだけ♪
1か月の間 ハチミツを3本空にして 冷凍庫いっぱいの黄ぐまのアイスを平らげ
大好きなご飯は手加減なしに食べてたし・・・
(ある程度守っていた事は夕飯の後は寝るまで何も食べない事くらい・・食べたけど

このダイエット法は たぶん誰にでも出来る方法ではないかも知れない
私のように 良くも悪くも思い込みが激しいニンゲンだけに効果があるのかも

お水やコーヒーを飲むたびに
「これでますます若返る~やだぁどうしよ」と言葉に出して飲んでます バカでしょ
大好きなアイスやクラッカーを食べる時には
「痩せ薬を食べたらますます痩せちゃう どうしよ」と猫に話しかけながら食べてます

こういうタイプのニンゲンは他人からの暗示や洗脳にも弱いところが難点で

たとえば・・・
外を歩いてて 見知らぬ人10人 いや5人でもいいわ
「見て見てあのヒト ブスだよね 可哀そう」とか
「すみません アナタ・・・もう少しお痩せになった方が・・」とか
「おばちゃん なんで太ってるの」とか
「デブそこどけよ」とか
「あなたのお召のお洋服・・・サイズが合ってないんじゃないのかしら」とか

もちろんそんな惨い事を言う他人さまなんてそうそういないかも知れないけれど
でもよ もし見知らぬ5人に!続けざまにヒドイ事を言われたら

もう自分を客観的に見られなくなるほど落ち込んでしまう
誰だって少なからずそうかも知れないけれど その落ち込み度が激しく
もう自分は外を歩けない程ひどいブスでデブなんだと
鏡に映る自分がそうとしか見えなくなって泣き伏してしまうタイプなのです
(立ち直りも早いけどねw)

だから逆に
「おキレイですね」
「おばちゃん お顔がピカピカしてるね」
「ゴメン 顔を見たくて振り向いてしまったよ」
「スタイルいいですねぇ」
「どんな化粧品をつかっているのかしら お肌がキレイで」

もちろんあり得ない事だ 知っている
でも もしももしも そんなあり得ない事でも5人の見知らぬニンゲンに続けざまにそう言われたら
家に着く頃には もう・・・クレオパトラになっている
鏡にはもう 絶世の美女が映ってるもんね
(二日目くらいから自分はクレオパトラじゃない事に気がつくけどねw)

そうなのね 単純なのよ 単細胞ニンゲンだから
そうだと思い込むと(もちろんこの思い込みの激しい性格で恥も失敗もしてきたけれど)
心の底から信じ込める これも能力だと思うw

今回の私の「思い込ダイエット」にもドリームキラーは出現した
彼と先日からお話しているガサツな知人 たった二人で済んだから勝てたのかも
メンタルが弱い私だからやっぱり5人もドリームキラーが登場してたら
ぶっくぶくに太っていたかも知れない

誰にでも経験あると思うけど
何かを成し遂げようと思っていると「邪魔」というか「敵」というか・・・
無理だよ 辞めた方がいいよ バカな事はよした方がいい・・・と
だいたいが信頼している人たちから(両親親友夫や彼氏などね)の反対があったりするものだ
これを切り抜けられるか られないか・・・でも彼らは邪魔でも敵でもなくって
本当は自分自身の気持ちの迷いが他人に言わせているのかも知れないね

ドリームキラーが5人でヘコタレル私とは大違いで
世間には100人1000人 いやいや国民全部 全世界を敵にしても偉業を成し遂げるような
偉大な人物はいるんだものね
おやおや たかがダイエットのお話からスケールが大きくなり過ぎちゃった

食べ物はカロリーだけじゃないのは確かよ
カロリー計算なんて古い古い 関係ないわよ・・・と今日だけは言い切って見せている

10月もこのまんま突っ走ってみようと思ってます

      

今日のナツメくん
脇腹のハゲも目立たなくなってきてます 良かった 





この記事についてブログを書く
« その気になりやすい性格だからw | トップ | 恐怖に怯える一夜でした »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事