毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

「予祝」のお話

2023-05-23 11:49:49 | 日記

明け方 雨の音で目が覚めて

いつ頃から降ってたんだろ?

ああ マズイ 庭のガザニアとペチュニア(鉢植え)・・・どうなってる?

恐る恐る窓を開けて確認    んーーー無惨さまーーーーヒドイわ

庭にすっ飛び ペチュニアは軒下避難 ガザニアにはビニ傘を立てかけたけど

ガザニアはもぉ地面に突っ伏してお顔が泥だらけだわ

とは言え 今だけね ちゃんと立ち直るから大丈夫さ

 

それにしても寒いっ!

昨日は扇風機の試運転しながら暑い暑いと言ってたのに

今日はセーターを着込んでストーブの前におります

体感センサーも壊れそうなほどの寒暖差ですよ

 

そして今朝は

もぉ あっちこっちにゲロが床を汚してて

コーヒーを飲む前に床掃除 拭き拭き 拭き拭き 

起き掛けなので足がヨロケマス

 

シンコちゃんには「胆汁嘔吐症候群」というのがあって

(シンコちゃんにはいくつかの病気があるのですがコレは別にどうという事はないものです

寝ている間に胆汁が胃に逆流するらしいの (黄色いゲロをすごい量ですよ)

朝 お腹が空き過ぎると・・・吐くんだよねぇ (猫には多いらしいです)

だから朝のシンコちゃんは命がけの食べ方w・・・ドラもさくらもドン引き~

何しろ吐かせない為には5時頃には朝ごはんを上げないと~

今朝は庭のアクシデントで遅れてしまった ゴメンゴメンだね

 

      

       シンコちゃん 強いでちゅから平気でちゅ

       シンコちゃんは本当に強い子だ エライっ!

 

      

シンコちゃんは「腹鳴」も激しくて (コレはもぉビックリな音です

最初にその音を聞いた時はあまりに大きくて青ざめました

いろいろ診察してもらいましたが この辺も大丈夫らしいです

下痢なども一切なくて一番立派なウンピを見せてくれてますから♪

 

心配は尽きないけれど

一日一日をご機嫌さんで楽しんで欲しいな

 

     

     シンコちゃん 生まれたからにはうんと楽しむでちゅ

     そうだそうだ シンコちゃんはエライっ

 

 

    

  雨に濡れた庭も又 良しで♪

 

    

お一人様用 特等席で今日も早めのランチを頂きます

早起きが続いているので シツコク書いてるけど

お腹が空いて堪りませんw

 

      

薄暗いリビングも又風情があると言うもの

雨の庭を眺めながら ゆっくりランチを楽しみましょう

 

        

オレンジ色のポピーが咲きました

・・・・が こんな雨の日 目がけて咲かなくても~

薄紙のような繊細な花びらが雨の試練に耐えてます

それも経験 体験したかったのかもね・・・ポピーさん♪

 

        

蕾ばかりだったミニバラさんが

花びんの中で目立ち始めました 咲くのかなぁ 咲いて見せて~

 

ここ最近

ブログを2つ書いております

一つはこうやって発表できるブログです

もう一つは・・・・

いつか発表できたら どんなに嬉しいかを(下書きに保存していってます

さも叶ったような気持で書いている「予祝」のブログです

もしも叶ったら・・・

ワタシは フツーのオバサンから 魔法使いのオバサンになりますよw

どうであれ 

いくつになっても関係ないよ  ダイヤモンドは大きくなるだけ

もうすぐ70キャラット~

マライヤキャリーが35カラットの指輪をはめていたけれど 指隠れてるじゃんw

その倍なら 想像したら・・・いゃ~ん(アホですw)

夢を持つ事はスバラシイ事だ 

叶う夢でも 叶わぬ夢でも 

書いている時だけはワタシの夢は確実に叶ってる

ヒトはその「落胆」を恐れるけれど 

どうせダメ ばかばかしい もっと悲しくなるだけ・・・と

その壁は打ち破った感はあるな 

1年先でも 5年先でも 10年先でも 生きてるウチ?

いやいや来世だってあるよぉ

気のながーーい 予祝のお話でしたw

 

この記事についてブログを書く
« 新しい扇風機の試運転の日 ... | トップ | 赤いポピーの物語 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事