毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

炊飯器は必要だろうか?!

2019-12-12 11:08:40 | 日記
なんで「炊飯器を買わないの?
「炊飯器」を買おうよ

私が・・・
「新しい土鍋を買ったよ」と言ったら
返って来た答えがコレだった

        

炊飯器は必要かなぁ
今さら電化製品が増えるのは私にとってはストレスなんだよね

100円の土鍋 昇格して300円の土鍋 
そしてこの度は2000円以上した本格的ご飯専用炊き土鍋・三合炊き 重さにビックリ

今度は三合も余裕で炊けるんだから
大飯食らいの彼だって満足だろう

昨晩試しに炊いてみたのですが
中火で15分蒸らしに15分 そう書いてあったので指示通りに従って炊いて見ました
もっちもちのご飯が炊けましたよ
今までの土鍋のような吹きこぼれもなかったし さすが優秀です

                

本当はね 丸いフォルムの土鍋が第一候補だったの(お値段は少し高めでしたが)
こんなにピカピカしてなくってマットな感じの見た目バッチリな土鍋があったのよ

ところが商品によっては私の大好きな「代金引換」が使えない!(アマゾン)
・・・でカタチを妥協してこちらになりました♪

ネットのニュースで知ったんだけれど
「代金引換」にいろんな問題が起こっているそうです
お金が無いから・・・とか
気が変わったから・・・とかで
受け取りを拒否するのだそうです

送った先は堪ったもんじゃないですよね 
往復の送料を負担しなければならないのですから
双方の信頼関係が気薄になれば今後この便利な(私にとってはね)代金引換制度も
どうなるか解りません
まぁ何でもカード・カード・カードの時代ですから
カードを持たない使わない主義(いつもニコニコ現金払い♪)の私にとってはこの先が不安です
(もちろん銀行振り込みの選択肢はあるのですが足が悪い私にとってはそれも難しく
 自宅で支払い完了できるシステムはとても便利なのです


今日は午後から彼が遊びに来るそうです
美味しくご飯が炊けるといいのですが・・・ ちょっとドキドキ♪


今朝・・・
私の寝ている隣りで大あくびをしたドラちゃん
hahaha白い息が 寒いんだぁ

        

最近は毎日ドラに起こされてイヤイヤ起きるような怠惰な生活を送ってます
だって寒いんだもの

何年か前まではずーーっと
朝方4時や5時に起きる(起こされる)生活を続けていたなんて
(momoちゃんが早起きだったからね

あの頃はいつも
お願いですから6時まで寝られる生活を送ってみたいですぅ
お願いですから7時まで寝られたら夢のようです
お願いですから8時まで寝させてくれたら死んでもイイですぅ・・・・と

まっ お願いが叶えられw
今は夢でも死ななくっても ちゃんと8時頃までドラと格闘しながら寝られてますけどね♪

ドラ~・・・お顔だしてくんない?♪

            

なんにゃ 
外に出てもいいのかにゃ


     

それはダメ お顔だけ欲しいの 撮りたいから
ちっ ふんにゃ

今日は良いお天気です
陽だまりを求めて庭猫クロリンも気持ち良さそうに寝ておりました
庭に出たのはプランターに水をあげる為
・・・・だったんけれど

クロリンがあんまり気持ち良さげに寝ているから
水しぶきが掛かったら可哀想だなと
ドラの不貞腐れたお顔だけ撮って部屋に戻りました

皆さんも良い一日を


            
この記事についてブログを書く
« リアルな暮らし 愛しいオウチ | トップ | 大きく外れなきゃイイ事にし... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事