毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

決意表明に燃える

2018-06-28 12:03:25 | 日記
昨日のように
特別な日が来ると「決意表明」に燃える私です

決心したんだ
それ やめてよ だいたい何を決心したかワカルからさ
ワカルの? じゃなんだと思うのさ
また アレでしょ お菓子やめるとか 痩せるとか・・・そんなヤツでしょ 

hahaha 見透かされてました

昨日 お気に入りのマキシのサンドレスを着て 久しぶりに鏡に全身を写した
・・・・ら
唖然 すぐさま脱ぎ捨てました

似合わない まったく似合わなくなっているの
モリモリの肩 下がった胸 背中の贅肉 ムキムキの二の腕 寸胴 なんじゃコレは!!

自分を放牧し過ぎると・・・こうなるんだ っていう姿が映っていた

もうやめたら 好きなものを食べなよ 年齢的に仕方ないんじゃないの
食べたい時に食べて置かないと 歯が無くなったら食べられなくなるんだから

・・・って
歯が無くなる心配までされちゃってます

      


いずれにしても 体重計を買った (セール品で2000円弱)
デジタル カラダスキャン メジャーのオマケつき♪

なにしろ 
目をそらさずに自分を知ろう!

すべてはそこから始まる(らしいからw)

全身を鏡に写して見たのは1年ぶり以上前かも知れない
まさかこれほどヒドく傷んでいたとは・・・
冗談交じりで書いているけど 心は絶壁に立ちすくんでいる感じ 後がナイっ

負け惜しみで言うわけじゃないけど 昔はスタイルだけは良かった(と思う)
ダイエットなんかとは無縁の女 何を食べても太らない女 (だった)
太った女性がダイエットしているのを見るたびに
そうなる前に考えろよと思っていたけれど
今 自分に対し嘲りながらそう言ってやったぜ

20時間の間隔を置いての今日のランチ

   
おにぎり定食 お味噌汁はお豆腐いっぱい&とろろ昆布のトッピング


この私が1780円も出して いまどきの体重計を買ったんだから
決意は固いのよ ふふん 


今日も暑い 30度超えか
ナツメくんがイイ場所を見つけたようです
下がガラス板になっているから 冷たくて気持ちがいいのかな

    
イイとこを見つけたでっす

いつもは切花を飾っているコーナーですが まっいいか♪

          
たまに鏡をチラ見したり
結構 ナルシストなナツメくんです










この記事についてブログを書く
« ろうそくの数 有料と無料の... | トップ | 梅雨は何処へ?!  »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事