毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

ムカつくタイミングが3時間!

2024-04-04 12:28:20 | 日記

朝のシンコちゃんのお顔マッサージ

 

    

   キーボードの猫毛掃除用のブラシです ちょっとイタズラしてみた

 

    

    フェイスリフトもやろうね ほれ♪イクぞ~

    シンコちゃんの顔はシュッとしてるから必要ないでちゅ

    オカアサン うらやましいです 

 

今日も早起き 6時頃 外猫のナガレちゃんに起こされた 朝ごはんだって♪

外猫たちの方が元気に見える 食欲旺盛 筋肉モリモリ 元気元気

寒い冬を乗り越えたツワモノばかりだもの

 

    

  ハナモモやミモザが咲いたと同時くらいに雨が毎日続いたので

  今年は花期が短いようです 

 

   

   低い雲が頭をもたげて上へ上へと昇り始めてます おもしろい

 

   

   キャベツのスープと米粉のトースト

   春キャベツが甘くて美味しい

 

       

  モッチリ米粉パンは大好きだけれど

  まだまだ売っている店が少ないようでスーパーではほとんど見つけられない

  わざわざ遠いパン屋さんまで買いにゆく  パン買いに行きたい 解った

 

お天気は曇りですが気温はそこそこお昼頃には暖かくなるそうです

でも朝は石油ファンヒーターをマックスで稼動させてます

そういえば 寒い冬の間 

ファンヒーターの3時間タイマーにはイライラさせられっぱなしで

何故だかバッドタイミングでピーピー鳴り出す 何かのイヤガラセですか!

 

ピーピーさん曰く ・・・

ハイその通り 嫌がらせしてますんで

3時間・・・何かを忘れるにはイイ頃合の時間なもんで

昼寝してても起こしてやるし 消し忘れて寝られても困るんで起こしてやるし

むかつくタイミングが3時間!

メーカーのせいにされて死なれても困るんでぇ(過去に一酸化中毒で死亡)嫌がらせ?♪は辞めません

・・・という事らしいですよ

私たちの安全安心の為の3時間のようですので  有り難い?のかも知れません

ピーピーが鳴るたびに 3時間って早いなぁって思います

あっ 又鳴ったw

 

先日作って貰った玄関前の棚板にペイントしました

 

     

  100均の茶色のペンキが残っていたので・・・

 

その前は・・・ 水色でした

 

   

 腰板の色ともまぁまぁ一緒の茶系になったので 統一感が出たような気がする

 

   

ブログ書き書き途中で長電話が入りーーーー

ほとんどのエネルギーを吸い取られたような ドッと疲れがーーー もぉダメっ

頭がすこぶる良い友人なのですが(天才的頭脳の持ち主)

地頭が悪過ぎて (考えた事を口にしてヒトに伝えるコミニュケーション能力が無いっ)

世の中を生き抜くに必要なのは博識よりも

スイッスイッと論理的に解りやすくヒトに伝えられる伝達力

それが無い彼女の話は遠い異国の知らない言葉のようでチンプンカンプンw

私だってあそこまではヒドくないよな・・・って

電話を切ってから笑いが漏れました ahahaha

ああーーー 疲れた~  今日はこの辺で

 

この記事についてブログを書く
« その覚悟が出来たら・・・ | トップ | そういう日もあるって事で・・・ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事