毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

猫とハエに翻弄される日々

2022-08-27 14:12:43 | 日記

ようやく庭の草むしりを終えて戻ってきました

隣家と接している(つまり端っこ)場所はやはり気を使います

ちょうどお出掛けしたようなので急いで・・・今だっ!とばかりに頑張りました

ウチの庭と接している所にはトイレと浴室があるようなので

わさわさガサガサやられたら落ち着きませんよね♪

今日はぶり返しの暑さ♪ 私にとっては気持の良い庭仕事日和でした

 

        

オフホワイトのベッドカバーもバリバリに乾いたのでチェンジです

あとでゆっくり寝転んでドラマを見ます♪

 

リビングの壁はコンクリみたいな材質でビスを入れると

白い粉と共に地割れ?のような感じになるので  (ボクには無理っ

以前の持ち主さんが使っていたらしいビスを利用するしかありません

ライト(既存)の両側にビスが2個あったので

2ヶ月くらい前に額を飾りました

右側の絵(版画)は天国のツレアイが私の誕生日に買ってくれたものです

        

光ってちゃと撮れませんでした (本当はもっとキレイですよ)

湘南の作家さんの個展に行った時にクロくんにそっくりなワンコが居たからと

この浜辺の近くに暮らしていた事があったので懐かしい風景です

ワンコたちの散歩はいつもこの海辺でした  遠くに見えるは江ノ島の灯台です

 

そして 左側の絵は♪  ブタさんが入浴中の絵です

 

        

まぁ ワタシ ブタ好きですから♪ 

 

それにしても今日は暑いっ! 

 

       

明日はテーブルのあるこの辺りを重点に草取りしたいけれどお天気次第です

もぉ ワッサワサですよ!

 

今日のランチ~ 久しぶりのお肉です♪

 

       

冷凍庫にあった挽肉を解凍して

キャベツをどっさり入れたハンバーグを4個作りました

すごいカサ増しハンバーグです♪ 入れすぎてまとめるのに苦労しました

残ったキャベツはミニトマトと胡桃と和えてサラダで頂きます

 

          

通い猫のドドちゃんはやって来なくなりました

アナグマはあれ以来やって来ていないような気がします

入れなくした小屋の封印も破られていないし・・・・たぶん

ドドは鳴いて来たドーーーと知らせる猫なので

来たら来たで早朝から起こされてウザいけれど 

来なきゃ来ないで心配になります  (ウザい方がイイよ

新参者のシンコちゃんの事を保護主さんに相談しました

捕まえられたら手術とワクチン エイズと白血病の検査 

それから里子に行く為の家猫修行・・・道は長いわぁ

あの子は庭をウロウロするだけで鳴いて教える訳でもないし  

来る時間も決まってないし だから何度も外を見に出向かないとなりません

先ほど姿を見かけたので庭に出てご飯の用意をしたのですが

半分も食べずに居なくなるのです 

お腹空いてない? どこかで飼われてるの? 脱走してオウチが解らなくなった迷い猫?

昨日は鼻チョンさせてくれたり 

よっぽどウチのさくらよりはニンゲン慣れしておりますよw

様子見・・・ですね

 

あれからどうなった?のハエの話しなんて知りたくもないでしょうが

本当にジェットではハエは死にましぇんから

まだ存命ですよ 元気に飛んでおります ジェットは使い果たしました

私と猫の命の方がまじキケンです 

噴射するでしょ 確かにその時は居なくなるのよ でも体力を回復して戻って来る

まるでゾンビハエです 小さなハエなんです

毎日1匹のハエに翻弄されております

ドラなんかハエを見ると私がジェットを手に取るもので怯えまくっております 

今日は午前中は見かけなかったので ついに死んだか!と勝利に酔い痴れていたら

今私の頭に止まりやがった! もぉーーーー

先日彼がやって来た時

あっ ハエが飛んでる!・・と言うので コレコレシカジカで死なないのぉと泣き付いたら

叩けばイイ!と言うのです 

クッションや雑誌を持ってやって見たけれど (猫たちが逃げました

そんなぁ 風圧を察知してアッカンベーして飛び去ります

悔しいけれど 敗退です!

 

この記事についてブログを書く
« 豊かさを感じる瞬間は・・・ | トップ | 秋に向けての模様替えを考える! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事