momoraのおうち

食いしん坊主婦の日記⭐︎自分弁当とごはん

パパ不在で☆カオマンガイ♪

2013-04-27 07:20:33 | ★おうち アジアン・タイ・ベトナム他

 

 4月26日(金)

昨夜はパパ飲み会

につき…

手抜きご飯

かつ。

母娘の大好きなエスニック料理~

 

久しぶりのカオマンガイ

 

うんまー

ご馳走様でした

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケチャップつけますか? | トップ | リラックマ?だよね?弁当♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~♪ (TACO)
2013-04-28 01:02:51
お家ご飯でエスニック料理だなんて、お洒落~
やっぱりお嬢さんだとメニューもお野菜いっぱいでヘルシーですね
うちは、主人が不在だと、手抜き料理と言えば「丼」
牛丼、ステーキ丼の肉系、あとは息子の好きなグラタンかな~。
夫は、玉ねぎ嫌いなので、ここぞとばかりに玉ねぎ入れますけど(笑)
ではでは、楽しいGWを~
返信する
Unknown (だう)
2013-04-28 10:26:50
家だと主人がいるときの料理だわ(笑)
娘と二人だとさっぱりした和食系のものかパスタ系

作り方難しいのかな?

鶏肉好きな娘が喜びそう

GWどこかおでかけかな?
楽しいGWお過ごしくださいね
返信する
Unknown (ブータン)
2013-04-30 09:18:45
すごい、こんなお料理がおうちで作れるなんて。さすがです~
この間、友だちで韓国の化粧品のことが話題になってました。ドラックストアーで宮っていうシャンプー売ってたので
韓国で一番売れてるって書いてあったので買おうかどうしようか迷いました。もうちょっと人気になったら買ってみようかな。
ぽてちもプリンもおいしそ~~
返信する
TACOさんへ (momora)
2013-04-30 12:42:02
うちのパパ、エスニック料理が苦手なんです~。
私達は大好きなので、パパ不在の時にタイカレーとかベトナムのフォーとかインドカレーとかエスニック料理作ることが多くなります^^
グラタンはパパがいても我が家では普通に作ってますよー
丼もの上手に作れるって素晴らしい!私は基本的に丼ものは外でもあまり食べないんですが、
特におうちではほぼ作らないです。というか、作れない(笑)
時間勝負みたいなとこあるでしょ?ササッと手際よくができないの~^^;
返信する
だうさんへ (momora)
2013-04-30 12:46:17
あのね。本格的に作るときっと材料調達も含め大変だろうけど、私はなんちゃってなんで超!簡単です(笑)
ご飯はブイヨンと生姜、ネギ、鶏も一緒に炊飯器で炊くので、炊きあがったら鶏をとりだして切って具にします^^
タレも家にあるもので作ってます。前にのせたなん自己流ちゃってレシピですが、参考までに^^http://blog.goo.ne.jp/momojet2000/e/854a049def2c899305432dcfef7b86fb
返信する
ブータンさんへ (momora)
2013-04-30 12:51:34
全ては自己流、なんちゃって料理です(≧▽≦)
材料も家にあるもので代用だし、ほんとは極めたいところですが、先立つものがありません(笑)

韓国コスメ、やっぱきになりますね~!シャンプーですか!特に漢方などの自然由来ものには興味深々^^
使用の際はぜひぜひ感想など教えてくださいね~(*^^*)/
返信する
Unknown (だう)
2013-05-01 17:31:20
ありがとう~
早速作ってみるね
返信する
だうさんへ (momora)
2013-05-01 21:13:37
ハイ~^^
返信する

コメントを投稿

★おうち アジアン・タイ・ベトナム他」カテゴリの最新記事