よくばり菜園記録〜ズボラな私と野菜たち〜

野菜づくり歴もうすぐ9年☆
ズボラな私が作る野菜たちの記録です♪

春の七草もどき♪

2020-01-07 19:31:00 | 葉物類

1/7は七草の日

てことで
なんちゃって七草開催♡
何入れよーかとウロウロ
昨日ちょこっと
用意したものと合わせて
何とか7つ確保
(。・ω・。)
まずはコレ♪
三つ葉

アスパラ菜
(黄色く咲いたかわいいヤツ)

水菜
(若いサラダ水菜)

人参の葉っぱ
(大好きな☆かき揚げ☆を諦めて投入)

小松菜

カブ菜

大根葉

似たものもあるけど
何とか7つ(。-∀-)

本来ならお粥だけど
今年は
お茶碗半分弱のご飯と小さめのお餅を
入れて雑炊風にしてみました♪

この野菜達を全部
細かくきざんで鍋にポイポイ
グツグツしたら出来上がり♡

見た目悪いけど(。-∀-)
ぷー子ちゃんには絶賛されました(笑)
この1年健康で
ありますように(*´꒳`*)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿