よくばり菜園記録〜ズボラな私と野菜たち〜

野菜づくり歴もうすぐ9年☆
ズボラな私が作る野菜たちの記録です♪

人参の間引き・土盛り・ビニール保温と忘れられてた大根葉

2020-01-05 18:54:00 | 人参
新年明けました☆
おめでとうございます
(*´∀`*)
年明けてから
ちょこちょこ作業は
していたけど
今日から本腰作業に入りました♪
とりあえず年初めに
出来ていなかった人参の
お世話をしました

ゆっくり成長している人参
3粒まきです♪
発芽不良で2粒しか
発芽していないものもあります
3本から2本にしました♪

かわいいミニ人参♡

間引いたあと土盛りして終了♪
今回は元肥入りの培土を使いました

あとは
不織布を戻しビニールを被せました♪

昼間1月なのに春?という程
暖いお正月だったので
高温防止で裾の方を透かしておきました♪
間引いた人参を
サラダで食べる為にレタス達を
収穫しよう♪と畑をウロウロしていたら
欲張って種まきしたものの
ネットが出来ず成長に期待していなかった大根葉がワサワサしていました💦

大根の余り種をまいていたので
普通に大根らしく成長してました

害虫被害もなく育った
☆奇跡大根☆
(´-ω-`)おおげさーププッ♪
美味しく頂こう♡

本日の収穫です♡

レタス達に加え小カブとミニ白菜も収穫
今日のご飯は
とんかつ♡サラダ♡味噌汁♡
山芋、大根おろし♡
カブ菜の漬物♡
これで決まり(*´Д`*)

今年もよろしく
お願いします
ヽ(・∀・)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿