よくばり菜園記録〜ズボラな私と野菜たち〜

野菜づくり歴もうすぐ9年☆
ズボラな私が作る野菜たちの記録です♪

キヌサヤとスナップエンドウ

2019-10-19 17:44:00 | エンドウ・まめ類
                       今日は
                 雨なので作業は
                おやすみ(・Д・)ノ
       
              様子だけ見に行きました

    
                         これは
             すじなしキヌサヤエンドウ

                    ちなみにこれは
                  年内から収穫出来る
                         タイプ
                     適期もバッチリ
                    順調です♪( ´▽`)
   
                  スナップエンドウも
                  年内から収穫出来る
                  タイプみたいだけど…

                           もう
                    お気付きでしょう
           もちろん適期は過ぎていました

                       でも頑張って
                   育ってくれています
                         ゴメンね
                         お豆さん


                      こんな感じで
                   暖かくしてあります

                         今日は
                      雨だったから
                   穴あきビニールを
                        ふわっと
                   掛けておきました。
                   天気の良い昼間と
                     夜の温度差が
               あまり気にならないように
                してやれば適期過ぎても
                     なんとかなる
                            と
                        思いたい


                        これは
                     下仁田ねぎ

                 まだ小さいですね
                もっともっと大きく
                太く そして美味しく
                 なってねー(*´∀`)♪



    
               
            


最新の画像もっと見る

コメントを投稿