モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

どーなるんだろー?

2008-01-08 22:28:25 | グチw
今日も頑張って働いてきましたー!

今日は充填作業をしました
Sさんに「銀ぶちさんのはOKで私のは不良にされた!!」って言われないためにも
出来る限り許容範囲内のグラム数に納めてやりましたw
ま、多少オーバーしてたり軽いの出たけどね(^^;
文句言われないためにも言いたいことを言うためにも
ノルマ以上にボトルを作りましたww
ドラクエで例えると【ガンガン行こうぜ!】かな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

私が中央で充填作業に当たるということは
ベテランNさんと新人派遣のSさんがキャップ締めです
相変らずピリピリした雰囲気でした(~-~;

今朝、仕事前にSさんと話したんだけど
「今月一杯で辞めるの。楽になりたいの」と・・・

「ふ~んそうなんだ~」と特にコメントはせずw

昼に派遣会社の担当さんにも辞めると言ったら
『もうチョット待って。主任さんとNさんについて話し合うから』と言ってたそうだけど
派遣会社の担当さんに解決できる問題なんだろうか?

Sさんは「社員を外して!」とも言ったそうだが
会社からしたら社員>派遣社員だよね?www
ど~考えても首飛ばされるのは派遣だよ
他の派遣会社だってあるし別の派遣なりパートさんなり入れればいいだけなのに
どういう考え方をしたら「社員を外せ」って強気な事をいえるんだろうねぇ?

SさんがベテランのNさん並みにバリバリやっていけるんなら
機械の操作や掃除をきっちりやれるんなら
たまにあるミニボトルの重量なんかも把握できてるのなら
「Nさんを外して!」と言えるかもしれんがw


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱダメかも~ | トップ | 話し合い? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2008-01-08 23:54:52
忙しいときに休んだら 他の人にしわ寄せが来るの、普通の大人ならわかるよねぇ
聞くだけ聞いといて、密かに「ふっふっふ」的なのは 嫌いやわ。
残った人はその人の給料分けてもらえるんなら それはそれで まぁいいかもしれないけど。

私も休む事あるから、ごめんね。って思います。
休まれたら「この忙しいときにっ」って思っても
いいのよ~って言うわ。
それか、休んだ事には触れないほうがまだマシよね。
なんだかほんとに、大人気ない人なのね。
返信する
ありゃ? (みっちゃん)
2008-01-08 23:57:30
下の方の記事に投稿したつもりだったの。
何とも、間抜けになっちゃったわ~
返信する
今度はこの記事の分です。 (みっちゃん)
2008-01-09 00:03:36
ほんとに変な話ね。
派遣はあくまで派遣なのにね。って言ったら悪いけど・・
話合ってどうにかなるもんでもなさそうだし、
その派遣もとの人も、結構手を焼いてるんじゃあないの?
五月蝿いから形だけでも話し合ったことにしとこうみたいなさぁ・・
派遣元が社員を首にするなんて、聞いたことないわ~
返信する
品格 ()
2008-01-09 00:42:10
派遣でも知識実力兼ね備えた人なら、社員よりも発言力があるだろうけど・・・
でも、もめて労働基準監督署にやっかいになるのも会社としては避けたいだろうし、穏便にやりすごしたいところだよね。
それにしても「社員をはずせ」って大胆発言だわ。
返信する
みっちゃんへ (銀ぶち猫)
2008-01-09 21:54:18
他にしわ寄せが来るのが分かってるのかわかって無いのか・・・
ごめんねって言われたら「お互い様よぉ~私が休んだらヨロシクね!」って言えるじゃない?
でもさ、笑うところじゃない所で笑うから
なんか感じ悪いのよね~

ほんとね、「たかが派遣」のいう事を会社が聞くわけ無いじゃんねw
それを聞いたときに思わず「どんだけ~w」って言いそうになったわw
なんでそういう風に言えるのかサッパリ分からんわー
返信する
姫さんへ (銀ぶち猫)
2008-01-09 22:01:49
品格!それだわ!(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
全然感じられないw

SさんとNさんの性格が合わないってだけで
仕事内容的には別に誰がやったって大丈夫なんだもん
会社VS派遣会社って事にはならないわ
ど~みてもSさんが噛み付いてるだけだしw

「社員を外せ」って言うような人とは
初めてだからホントびっくりしたのよ
どんだけエライ人間なんだよオマイはwwwってw
とりあえず派遣の担当者さんと話しあうみたいだけど
ど~なるんだろうねぇ
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2008-01-09 23:36:24
タイムリーな話題だ~(笑)
社員>パート>派遣(^_^;????

派遣さんって「もう明日から来なくていいよ」って切れちゃう存在なのに、強気な人がいるんだね~。
ぎゃうぎゃう言いながら、私も今のところに勤め始めて(パートね)6ヶ月。
やっと有給を使える身の上になったんよ~(^o^)
返信する
ぽこさんへ (銀ぶち猫)
2008-01-10 22:01:07
働くって大変よねェ・・・
パートと派遣って同じようなもんだけど
パートは会社が雇ってて
派遣は派遣会社が雇ってるわけだから
切りやすいよねw

言いたい事があれば派遣会社を通して言えるって点では
派遣のがいいかもしれんw

お!そういえば私もそろそろ有給つくわ~v
なんだかんだ言ってても頑張ってるぽんぽこさんと私に幸あれ~ww
返信する

コメントを投稿