モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

なにもしてないので

2019-04-30 13:03:28 | 日々
せっかくの休みに何もしてないのは
なんだかもったいないので
荒れ庭の草むしりをした

回りに家があって日陰気味なので
けっこう陰気な庭です

よくわからない草がモサモサ生えてます

とくにカタバミとドクダミが優勢なようです
あと、名前がわからない這うように生える草もあるし
赤紫の茎のツユクサ?みたいなヤツも

雨があがったので土嚢袋片手に
むしりまくった
土が柔らかくなってるのでブチブチ取れる

東側にあったアジサイが立ち枯れてました
そろそろ葉っぱが生えてきてもいい時期なのに
枝だけ!😳
折ってみるとパキリ!と乾いた音が…

こりゃダメだなと思って引っ張ると
根本からスポン!と抜けた

あらやだ!根っ子からダメだわ😥
野良猫がシッコしていくので
ダメになったのかな?

アジサイの色が青と赤の混じったマダラな紫だった
青いアジサイになって欲しくて
土を買おうと思ってたけど
買わなくて良かった😑

南側にはサザンカだかツバキだかわからないが
その系統の木がある

隣家に花や葉っぱを落としまくりな
それは迷惑な木である

南側にある隣家に向かって花が咲くので
落ちるのもその方向が多い
そっちに向かってる枝をバチバチ切ってやった

スカスカになったが
これで隣家に落ちていく花は少なくなると思う

土嚢袋七個になった

頑張った私😤

だが夫は怒るだろう
「勝手に切りやがって!」って

いやいや、隣近所に落ちる枝葉は切るに決まってる
それが近所付き合いってなもんだ
常識、マナーってもんでしょって言っても
プリプリ怒る
平成に流行った言葉で言えば
激おこプンプン丸?(合ってる?)

何度言っても通じない

以前に切った木は下の方の枝が生えてきて
いい感じになった
今回のツバキモドキも来年か再来年には
それなりになってると思う

南側の窓は締め切ってるし日除けスクリーンがあるから
花が咲こうが見えないのに
こだわってるのよねぇ

意固地ってヤツかしらね?

草むしりで草くさいです



それでも膝に乗る福にゃんさん





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なにもしてない | トップ | 令和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿