モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

なにもしてない

2019-04-30 10:08:42 | 日々
せっかくの長い休み
なのに何もやってない
夫は仕事で外は雨で私はダラダラ
福にゃんは通常通り丸まってる

可愛いのぅ🥰


フカフカで柔らかい福にゃん

家にいると福にゃんにストーカーされる
この部屋にいたら座椅子をとられ
隣の部屋に行けば寝てても起きてついてくる

可愛いのぅ🥰

久々にバイオリンを出して弾いてみた
楽譜には指番号が書いてあって
その通りに指を置けば弾けるのだ

でも♯がつくと半音上がるので
指を置く位置が微妙に変わる
ほんのちょっと違うだけだが
間違えると曲として「ん?」ってなる

ベタなG線上のアリアを弾く

…ん?……ん?…ん?………ん?…

ほぼつまずく😓
♯め!

久々の左の肩の痛み
リキむから左肩が痛くなるのよね
そうだった
バイオリン弾くと肩と肩甲骨がいたくなるのだった
休みの間に「君をのせて」を弾けるようになりたいなぁ
とりあえず指番号を振りますか😁

楽譜を見るだけでスッと弾けたらカッコいいけど
私にはムリだわ~😅





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | なにもしてないので »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿