モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

草むしり

2023-03-11 11:17:57 | 日々
今日は庭の草むしり

日陰のくせに雑草はよく生える
育ってほしい草花は育たないっていうのに😟

むしるというより掘るって感じ
三角ホーでザクザクやって根っこごと
取りました☺️

あとは地域猫の💩がアチコチあるので
拾ってごみ袋へ

最近、丸しっぽ君とチョビヒゲ君も来るので💩の量が増えました😟
カルカンやらカリカリをやってるから
出すよねぇ😅
猫トイレも置いてるけど
花壇の一部、植えてない所を掘り返して
そこでしてもらったりもしてます

雨が降ると地面が固くなるので
定期的に柔らかくなるように
掘り返してます


カルカン待ちの片目ちゃん


シャム子ちゃんも来たけど撮り損ねました

片目ちゃんは片目だから
狩りは苦手でしょうね
ずっとうちの庭の地域猫かな☺️

ちょっとくらいはなついてほしいけどね😅


私が近づくとサッと逃げていく片目ちゃん

昨日は気温25度になった所もあったって!
今年も暑くなりそうだよね
ザクザク草堀りしてたら蚊が飛んできましたよ😨
虫の季節になるんだねぇ


地植えから鉢に植えた名無しの赤いバラ
やっと芽が出てきました☺️
3ヶ所くらいね
ゴボウみたいな枝の方はダメかな
またいつか植え替えるときに
切り離そうかな

マーガレットのソレミオと
シンプリーコーラルは
今回は花が咲きそうです

昨夜のチャム君です

釣竿タイプの猫じゃらしで遊んだので
ちょっとお疲れ☺️


こういう風に座ると
とても貫禄があるね🤭



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯医者 | トップ | 爆買 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿