モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

大きくなったなぁ

2008-04-19 11:02:08 | ライムにゃん2006-02
この画像は昨夜撮った画像
ライム2歳と2ヶ月です

このフサフサの胸毛・・・
チビッコの時はホントに長毛種なのかしら?と思ったりw



チビッコライムはこんな感じでした
メインクーンは2~3年かけてゆっくりと成長していくと聞いたけど
ホントなのねぇ
体もシッポもツルーンって感じでしたね
1歳のときもまだ毛がフサってなかったしw
でも2歳になって素敵なフサり具合になりました

これからもまだまだフサる可能性アリかな?
(あ、冬になってからね)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はりきりモモにゃん | トップ | ライムの模様は »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐず)
2008-04-19 11:46:59
うわぁぁぁ^^

ほんとに、こうやって比べると
ぜんぜん違うねぇ♪

なるほど、2年とかかけて大人になるって
初めてしったよぉぉ

それにしても、フッサフッサのライムにゃん
もふりた~~~い!
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2008-04-19 12:48:43
ちっさーい(^o^)
そうなんだ、ゆっくりゆっくり大きくなるのか。
普通の猫みたいに1年くらいで成長?が終わるのかと思った。
ということは…ライムちゃんはこれからも少しずつ大きくなるの??

それにしても、モモにゃんもライムにゃんも、
めちゃんこ(死語?)かわゆすなぁ(^^)v


そうそう、シルバータビーって、
時々ブラウンと交配しなきゃ、血が濃くなって?遺伝的に良くないんだって。
だから、あいちゃんはブラウンが多めに出てるのかな。祖父母曽祖父母時代くらいにブラウンがいるのかも(^^)v
返信する
ぐずさんへ (銀ぶち猫)
2008-04-19 19:41:59
いつの間にか大きくなって
こんな風になっちゃったのよね~
なんだかずっと同じだと思ってたけど
やっぱ違うわねw

大型猫種はデカイ分だけ成長が遅いんじゃないかしら?
短毛のモモにゃんは1歳くらいで体格も体重も
動かなくなっちゃったけど
ライムはジワジワ来てたのよねん

ライムはお腹モフモフOKなのよ~
しかもお腹に顔をうずめても嫌がらないのv
モモにゃんはお腹ダメだけどね・・・
返信する
ぽこさんへ (銀ぶち猫)
2008-04-19 19:55:40
ライムはもう成長止まってるようです
体重もほぼ5.3~5.5を行ったり来たりしてるしね
男の子だったらもうちょっと成長すると思うんだけどねぇ
乙女だからこのくらいで丁度イイとおもうわw

チビッコ時代って無条件で可愛いよねぇ
(*´Д`)ハァハァたまらんわ~

アメショも遺伝病が出るんだよね・・・(´・ω・`)
あいちゃんもモモにゃんも毛色にブラウンが出てるから
遺伝病とか出そうに無いわねv
返信する

コメントを投稿