モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

真菌終了~✨😄

2020-10-21 22:45:39 | クロム君(仮)とチャム君(仮)
帰宅してクロム君を動物病院に連れていきました

ちょうど夫が帰宅したので
車を出して貰いました
やっぱ車は楽だねぇ

クロム君の真菌はウッド灯で診てもらって
OK👌を頂きました
素人目で大丈夫ぽく見えても
分かんないしちょっと心配だもんね

今回も洗濯ネットに入れられても
ゴロゴロ言ってたクロム君😅
キャリーに入れられてから
異変に気づいて固まってました


ウッド灯に照らされただけの診察だったけど
お疲れ様でしたねクロム君😁

あと、去勢手術の予約も入れてきました
すでに10月は空きがなくて
11月の土日も埋まってて平日しかなかったわ😓

平日は仕事があるから
前日の夕方に預けて翌日に手術してもらって
その日の夕方にお迎えの予定です

11月18日でタマタマとお別れだよぅ😱


しかし室内猫には必要不可欠な手術なのよ
スマンねクロム君チャム君




耳のハゲは少しずつ毛が生えてきてます✨

2頭いると2頭で大暴れするから
スゴく大変😫

加えてヨッちゃんもサークルケージの中で暴れるから大変

サークルケージのフチに
入ってるワイヤー?が戻らなくなった

何度も何度も繰り返して
クロム君チャム君に外から潰されて
内側からはヨッちゃんにぶら下がられて

「やめて!もうサークルケージのHPはゼロよっ!」

って思うくらい潰されてるのです
もう折れるクセがついちゃったポイわ

ヨッちゃん?
女の子なんだから内側からぶら下がって
キックしちゃダメよ?😥
元気なのは良いことだけどね😓


ここからは猫じゃなくて私事

左足の親指の腹がなんか痛かった
靴下に猫砂でも入っちゃったかしら?
とか思ったけどなんだか鋭い痛み🤔

帰宅してから左足の親指を見てみたら
パックリ割れてる!😳
しかも2ヶ所も😱

けっこう深くて奥が赤くなってたわ
アレか!カカトとか手指のパックリあかぎれとかひび割れとか?

そんなに乾燥してるとは思えなかったけど
ハンドクリームを足に塗りたくって
靴下履いて保湿してみることにした

パックリ割れるなんて初めて🔰です😰



さすがに足裏の画像は有りませんよ😆

代わりにケージの天井部分の登頂に
成功したクロム君とチャム君

最初はチャム君が登りました
そのあとで登ったチャム君を見て
クロム君が登頂

この天井部分から座椅子に飛び降りる遊びを開発しました
お陰でケージの回りはちょっとデンジャラスです😰


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い換え | トップ | 寒いね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿