猫跨・紅葉堂の納戸 

ようこそ 猫跨・紅葉堂の納戸へ♪

猫跨も かれこれ一年

2016年11月03日 | さるてぶし

 

 

ネコマタギを始めて、かれこれ一年になるのか?

などと考えておりました。

 

 

 

で、遡ってみたら、

すでに一年過ぎていたぁ

 

 

 

 

 

私というやつは、

ぶっちゃけ 記念日とやらに からっきし 弱く

 

 

毎度、毎度、

「 はっ!!! 」

と したときには、過ぎているのです。

 

 

半世紀そうやって過ごしてしまったからには、

今さら、治りません。

 

 

 

 

一年前、

販売を踏まえて

四苦八苦して、作ったお人形

 

 

 

 

 

これ。

 

 

もみじかあさんの 象徴のつもりです。

 

 

当時、販売しませんでした。

 

なんとなく、

手元に置いておりました。

 

「 これがイイ^^ これ欲しい 」

いとこの そん子に言われましたが、

「 やだね、これはね、売らないの もう二度と 作れない気がするからね 」

 

そう意地悪を言ったんですけど、

どうやら、私の本心だったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

秋晴れ♪

 

 

 

 

 

北風ぴーぷー

 

 

 

 

 

 

 

昨年の そんなことを 思い出しました。 

思えば すったもんだの 日常に 放浪されておりました。

 

手作りの 猫たちに支えられ、

いえ

応援して下さった皆さんに 助けられ、

一年。

 

ありがとうございます。

 

 

初心にかえるべく、

黒猫母さん、

作ってみました。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へお付き合いいただき、感謝です^^

 

 

 

 

 

以前の 黒猫母様に 使用した、 バティックは、

使い切ってしまいました。

 

なので、違うものなのですが、

手持ちのバティックはこれが最後。

あと いくつできるかな~?

というほどしか 残っていません。

無くなり次第、終了。

 

 

バティックで作っている 

という事だけ 同じですが、、、、 

案の定、全く違う 黒猫母様 が出来上がりました。

 

 

 

だけども、 

一年前の、

イメージや、ときめきのような?

すがるような気持ちを

思い返すことが出来ました。

おおむね満足です。

 

 

 

 

2016年。

黒猫母様にはじまり、

 

初心にかえるべく

黒猫母様を作る。

 

 

にゃははははは♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優しい出会いがありますように♪ 

願いを込めて作りました。

『 猫跨・紅葉堂 』

ギャラリー展示は、後日です。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめどうございます♪ (があこ)
2016-11-04 07:35:10
色んなことがあった1年
(=^・^=)神様が助けてくれたんですね
もういったいいくつになったら
楽になれるんでしょうね
頑張ってください
返信する
Unknown (柚子)
2016-11-04 15:14:15
一周年記念なのですね〜(*^^*)
おめでとうございます♪
また新たな一年が始まって…そうやって年月は過ぎていくのかな…(^^)
もみじ母さんの象徴のお人形、いろんな想いが詰まっているのですね…
大切なお人形ですね☆
返信する
があこさんへ♪ (あんず)
2016-11-05 09:41:00
本当に、いろんなことがありました。
ついていくのが精一杯で、
やがて振り切られて(笑)
逃げるように、縫物に没頭したりして。
なんだか、今しかないような気がして。
頑張りますぞ♪
返信する
柚子さんへ♪ (あんず)
2016-11-05 09:44:19
はたして、いつが記念日なのかは、
不明です~♪
なんだけど、このお人形は、
イメージの最初の具現化かな~って。
このお人形は、未来永劫、わたしのお守り人形になります。
「ゴッドマザーもみじ」と名付けることにします♪
返信する
Unknown (にゃんずぱぱち)
2016-11-07 14:23:36
ねこまたぎ1周年おめでとうございます^^/♪
も~ちゃんの象徴♪
ならばあんずさんの手元に置いておかなくっちゃいけませんね^^
返信する
にゃんずぱぱちさんへ♪ (あんず)
2016-11-07 22:26:02
やさしく 素敵な コメント♪
有難うございます^^
私のこの想いを察して
もみじ母さんの脱走癖が治ればいいんだけどな~(笑)
手元に置いておくにしても
ハラハラです^^
返信する
こんばんは~ (mashazo)
2016-11-09 00:48:50
1周年記念なんですね~おめでとうございます(^o^)/

我が家にもあんずさんの作品の子たちが可愛くいますよ~♡

着せ替えの黒猫ちゃんにセーターを着せ替えようと思っていたところでした(*^▽^*)

黒猫母様を青空にかざすと何か話しかけられるような気がします(#^.^#)

返信する
mashazoさんへ♪ (あんず)
2016-11-09 09:34:14
一年、また一年。
今年は、きつ~い一年でした。
なかなか自分のペースがつかめず、
ブログも放置がちだったなって(汗)
反省してます。
黒猫母様が許してくれるから、
まあ、いいや♪
と 甘えてしまう私です♪
応援感謝です^^


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。