猫跨・紅葉堂の納戸 

ようこそ 猫跨・紅葉堂の納戸へ♪

ちとサンプル

2021年07月11日 | 作品集

 

こんにちは♪

 

ネコマタギです。

 

 

 

 

 

布を相手に格闘していると、

端切れがでます。

それはそれはたっぷり出ます。

 

 

 

 

何かに使えるのなら、使い切りたいネコマタギ。

 

使えるのっ? コレ。。。。。

いい加減もうあきらめた方がイイのかな、というほど 細切れになっても

あきらめきれずに、袋に突っ込んでおいたりするんですけども、

 

 

 

 

ケチが過ぎるネコマタギ。

 

だって、もったいないんだもん(´;ω;`)

捨てられないんだもん。

 

 

 

 

試しに作ってみた。

ランチトート。

 

 

 

 

ひたすら重ねてミシンでたたく。

めんどくせーって思いながらラインを針でなぞっていたら、

アタマぶっ飛んで

やがて無心の境地に突入。

 

 

 

 

以前から感じていた事ですが、

同じことを延々繰り返すような

編み物とかパッチワークとか、

キルティング作業とかって

 

 

 

 

 

マインドフルネス的な

瞑想的な

そんな効果がある気がするんだけど、

ハンドメイドの先生方に聞いてみたいネコマタギ。

 

 

本日、ケチっとサンプル制作。

アタマすっきり

ランチトート出来ましたえ~^^

 

 

サンプルなんで、売り物にならんです。

(マルシェルにて 在庫0で展示します)

洗濯耐久テストをしようと思います。

 

 

あ、もっとも 欲しいなって お声があれば

やぶさかでないネコマタギ

コメント欄にて お声掛けくださいませ~^^

悪いようにはいたしませんぞえ♪

 

 

 

 

↓ギャラリーはこちら↓

『 猫跨・紅葉堂 』

みにゃみにゃ様の健康と幸福を願って♪

 

 

↓猫跨・紅葉堂LINEスタンプ♪

心を込めて描きました。

お求めいただきありがとうございます♪

 

 

 

ご覧いただき感謝です♪

マルシェル入口はコチラから



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうな)
2021-07-11 15:13:03
はじめまして
こんにちは🎵
とても素敵です(*^^*)✌️
返信する
ゆうなさんへ♪ (ネコマタギ)
2021-07-11 15:22:41
はじめまして~♪
ようこそお越しいただきましたーー♪
気に入って頂き感謝です~
マルシェルに展示し始めて初めてのコメント^^
嬉しいです♪
今後ともどうぞ宜しくお願いします♪

(必要でしたら専用ページをご用意します。お値段は送料込みマルシェルのとおりです)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。