もめん亭の部屋

♪♪ようこそのお運び有難うございます♪♪
皆様との「一期一会」お待ち致しております。 

本日・・・引き分け

2010-11-07 00:30:08 | スポーツ
1対1で始まった
プロ野球日本シリーズ・中日-ロッテ第6戦
延長十五回規定により引き分けた。

実に6時の開戦から間もなく12時になろうか・・・
と言う…約6時間にわたる攻防戦
明日に持ち越され・・・サテ・・・
優勝の行方は???

この試合の間
コマーシャルの折にはバレーボールを見て
経過を観戦・・・
こちらの中国戦…残念ながら
健闘むなしく4セット目で敗退してしまいましたネ。

フィギュアスケートの方は
録画しておきましたので
明日、ゆっくり見る事にしますが

女子では安藤美姫選手が優勝し
男子では小塚崇彦選手が優勝したようですね。

今・「時事ドットコム」のページで下記の事知りました。

小塚選手が…日本の報道陣に
 「書いてほしいことがある」と訴えた。
口にしたのは、最近の日中外交。
北京に来る前は(悪化する日中関係の影響を)心配していたが、
中国の皆さんは逆に応援してくれた。
その気持ちがすごくうれしい。
それが伝えたくて…と
優勝者として、日中関係の改善にも心を配った。

演技前は「ペットボトルが飛んでくるかもしれない」と思っていたという。
「うたぐってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱい」
2年ぶりのGPシリーズ優勝を中国で果たし、格別な思いもあるようだ。

観ているだけ…とは違った
また・違ったプレッシャーも感じていたのですネ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿