もめん亭の部屋

♪♪ようこそのお運び有難うございます♪♪
皆様との「一期一会」お待ち致しております。 

数のトリック?

2013-04-02 12:47:13 | 日常の事

私には、運転している時に出会う

車のナンバーの文字を見る趣味があります。

・・・と言うのは

特に気にして見ていたのではないのですが

ある時…交差点で信号の変わるのを待っていた時に

ナンバーの「〇〇‐〇〇」の右二文字が

「77」「88」のように立て続けにぞろ目が続いたりしてからです。

たった10分もかからない場所まで行くのに

00・11・22・33・・・と言うように「99」までの数字に出会ったこともあります。

また、00・10・20・30・50・70と言ったようなことも

 

最近は歩いていても・つい…ナンバーに目が行ってしまいます。

そしたら、歩きでも同じような事が起こっています。

それが、今日は無いだろうと思っているとその矢先に出会ったりします。

昨日も駅まで買い物に行った折に「55」 「33」 「77」 のように6台ほどに出会いました。

店の近くまで来て駐車場の角を曲がって自分の後ろから来た車に

まさか…と思いましたが「99」・・・自分でも驚いています。

皆さんも気にとめていれば出会っているのかもしれませんが・・・

 

今日も駅前まで行って来ましたが

今日は変則な出会いでした。

17・37・47・47・57・77・87…と言った具合です。

交差点での信号待ちでこのような現象に多く出会っています。

不思議・不思議・・・内心楽しみにもなって来ています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (punch)
2013-04-02 20:58:08
あー俺もよく見ます。
結構ゾロ目は多いですね。
77-77とか88-88は別にして、66-○○、55-○○という前半ゾロ目は多い気がします。
返信する
Unknown (伴内)
2013-04-03 18:53:22
私も、ウオーキングやポステングの時には、意識して番号を見ることにしています。
同番号、かけ算…
いろんな番号を見て、気分転換しています。
ですけれど、自分の持っている車と、同じ番号の物は、ありませんね。
返信する

コメントを投稿