もめん亭の部屋

♪♪ようこそのお運び有難うございます♪♪
皆様との「一期一会」お待ち致しております。 

「楽天」・終盤で逆転劇・・・2位に浮上。

2009-10-01 22:36:09 | Weblog
10/1 ホークス戦 レポート
楽天イーグルスは終盤の逆転劇で
ソフトバンクホークスに連勝・・・2位に浮上し
クライマックスシリーズ進出マジックを「2」とした。

2点を追う楽天は7回、中村真の内野安打
鉄平の安打などで2死1・2塁とすると
草野のタイムリーで1点差に迫る。

さらに、リンデンがレフトへ2点タイムリーツーベースを放ち
・・・逆転に成功。
ここまで打ちあぐねていたホールトンを見事攻略した。

投げては、5回途中から登板した2番手の川岸が
 2回2/3を無失点で踏ん張り4勝目。
2回無失点の3番手・福盛が9セーブ目をマークした。

野村監督コメント

ナイスゲーム!
 10/1(木)ソフトバンク戦

記者:監督の足取りも軽いですね。
野村:「そうか~? 足鍛えてるからな。」
「よく勝てたね。。。まさに不思議な勝ちだよ。」
「負けゲームだもんな。」
「リンデンがああいうところで、良いタイムリー打つしな。」

「最後の盗塁は見破らなきゃな…少し油断した。」
「橋上(ヘッドコーチ)と話している間に走られた。」
「ベンチが見破ってやらないと駄目だな。」
「多村がよう三振してくれたけど、同点を覚悟したよ。」

記者:7回は繋いで3点を奪いました。
野村:「そうなんだよなー。逆転して、もう一押し欲しかった。」
「セギ(セギノール)は大きいのいらないんで、コンと打ってくれればな。」
「ダメ押しが欲しかったけど、まぁ良かった良かった。」

記者:5回の鉄平選手のファインプレーは逆転に繋がったのでは?
野村:「今日は”鉄平デー”だな。」
「ホームランといい、攻守にわたって鉄平が大活躍だ。」

1億円軍団が30億円軍団を破ったな(笑)。


記者:これで2位浮上です。
野村:「そうだね…何とか仙台でクライマックスシリーズが出来たらいいね。」
「明日勝てば、非常に可能性が出てくるね。」

「しかし、藤原さんは情けないな。」
「こんな大事な試合に、相手に失礼なピッチングだよ。」

テレビ(の会見)は以上です!(報道陣爆笑)
今日は(質問が)長いな。

記者:2位になったので、少し多めに話していただこうと思いまして。
野村:「喋ること何もないよ(笑)。」


ヒーロートッド・リンデン選手 ヒーローインタビュー

記者:おめでとうございます。
リンデン :アリガトウゴザイマス!

記者:2回の先制打、あの場面はどのような気持ちでバッティングに臨みましたか。
リンデン: すごくエキサイトして打席に入ったんだ。
うちの打線はみんなが調子いいので、
何も心配することなく自分のバッティングが出来たヨ。 

記者:低めの難しい球に見えましたが?
リンデン
 :(ホールトン投手は)すごくいいピッチャーなので
なかなか甘い球が来ないっていうのは分かっていた。
でも、我慢のバッティングを心がけようとして 
   その通りのバッティングが出来たんだ。
 
記者:7回は1点差とした直後の打席でした。
リンデン: 7、8、9月は、自分の中では同じ調子で
同じアプローチでやっているつもり。
きょうは良いピッチャーだから、
我慢のバッティングが必要だなと思ったんだけど
その通り、平常心で出来たっていうのが大きかったヨ。

記者:チームは連日の集中打です。これもすごいですね!
リンデン: こればかりは自分がコントロール出来るものではないけど
チームは7月からずっと好調をキープしているので
ずっとこの調子を続けられたらと思う。

記者:今後、どのような気持ちで残り試合に臨んでいきますか?
リンデン: もちろん、Kスタ宮城でクライマックスシリーズ行きを決めたいし、ここで(クライマックスシリーズを)やりたいと思っているので、
皆さん、ぜひ応援に駆けつけてクダサイ!!

川岸強選手 ヒーローインタビュー

記者:4勝目の川岸投手です。おめでうございます!
川岸: ありがとうございます!

記者:この大歓声、いかがですか。
川岸: やっぱり、気持ちいいですね!

記者:逆転を許した後のマウンドでしたが、どのような気持ちでした?
川岸: 今のチームは、粘っていれば必ず追いついて
逆転してくれると思っていますので
中継ぎもみんなあきらめないで頑張っています。


記者:川岸投手の登板は、打線の奮起を呼ぶケースが多いですね。
川岸: チームの雰囲気もいいですし
   なにをやっても上手くいく気がします。


記者:チームが勝ち星を伸ばしている要因はどこにあると思いますか。
川岸: 流れが楽天に来ていると思います!

記者:ついに2位浮上です!
川岸: 当初は3位に入るのが目標だったんですけど
今はここ(Kスタ宮城)でクライマックスシリーズを迎えるのが
   選手全員のモチベーションになっています!

記者:クライマックスシリーズへの争いは大詰めですね。
川岸: あしたのソフトバンク戦が大事なるので
    この一試合、集中したいと思います!


記者:最後に、ファンの皆さんへメッセージお願いします。
川岸: まだ、空席があります。
明日の試合がホントに大事だと思いますので
  Kスタ宮城を満員にして、僕達を応援してください!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿