もめん亭の部屋

♪♪ようこそのお運び有難うございます♪♪
皆様との「一期一会」お待ち致しております。 

12:23:59・・・緊急地震速報

2011-03-16 12:26:15 | 東北地方太平洋沖地震

携帯の緊急地震速報が鳴りました(茨城沖での地震発生のようです。)が今のところ問題なしです。

それにしても壊滅的被害を受けて…満足な食事もとれず燃料も少なく過酷な状況で避難所生活をされている方・一瞬にしてご家族を失った方や、まだ行方の分からない家族を探しているいる方々の悲しみ・ご苦労を思えば”なんのその”です。

早急な援助で、少しでも安堵の生活が出来ますように…と祈るばかりです。

12:52TVで「茨城・千葉」への緊急地震速報が報じられました。震度5弱(マグニチュード6)の揺れとの事です。 画面のカメラの映像がかなり揺れています。

余震が 15日深夜に東海地方を襲った震度6強を記録した静岡県などを含めて、移動しているかのように大きな地震の起きているのは恐い事態です。

13:14…又震度4の地震発生です。 

震度6弱を経験しているとこの位では…のような変な余裕さえ感じます。

それより今は・・・原発による放射能の問題の方がとても心配です。

イロイロ情報を探していると、次の記事が

ペヨンジュン、地震被害に10億ウォン(約7500万円)を寄付!

日本の公式ホームページを通じて、"被害の規模がますます大きくなっていて、余震のニュースに心が痛い。 私が何をできるか、最善の方法を考えてみる"とし、地震の犠牲者を助けるという意思を明らかにした。 所属事務所の関係者は"ペヨンジュンが寒さでの避難所はもちろん、水さえ不足している状況にある被害者の状況を聞き、とても心配している"としながら "食料品や毛布など、最も急がれる救援物資からサポートしてくれと頼んだ"と伝えた。

益々人柄にほれ込む人が増えそうですね。

私も嬉しい経験をしました。 トイレ用の水を貰いに行った時の事です。

「自分の家も大変なのに遅くまでご苦労様ですね」と言うと…「皆が喜んでくれる事ですから」…との返事。 人の心の温かさに触れた一瞬でした。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-03-16 16:37:12
いろいろと不自由な生活を強いられていると思います。
どうかがんばってください。
大阪から、エールを送っています。

昨夜の静岡に続き、茨城・千葉。
大きな余震が続いています。
関東でも、買いあさりで、品薄だと聞きます。

また原発の心配。
心労が重なりますね。
大阪にいて、何もできないもどかしさを感じます。

ヨン様、7500円も寄付?
嬉しいですね。

世界中が応援していますよ。
がんばってほしいと思います。
返信する
Unknown (マドンナ)
2011-03-16 16:38:54
ごめんなさい。
先の投稿、マドンナです。
名前、書き忘れです。<m(__)m>
返信する
有難うございます (momen)
2011-03-16 18:17:00
応援有難うございます。

皆さまと、こうしてお話できるだけでも心強く思っています。

今は、何より原発が心配です。

今日も先ほど娘から…やはり暫く横浜に来ているようにと電話がありました。

∧_∧の事が気になるのなら連れてきたら…との事ですが、そうもいかないし~。。。

又・揺れています。

返信する
当地も恵まれてます (のんと)
2011-03-16 19:47:59
今日のお昼にやっと電話回線が開通しました。
光回線にしたために、不通だったのです。
これ以外は大きな被害がほとんど無く、ガス、水道、電気は当日も大丈夫でした。

今はいわき方面の方々がかなり非難して来ています。

原発についてマイミクさんがこんな日記を書いてくれました。
かなり安心できましたよ。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1690443942&owner_id=6183580

今後の見通しがたたない不安がありますが、頑張りましょうね。
返信する
頑張りましょう (momen)
2011-03-16 22:11:52
のんとさん”こんばんは”

福島も受け入れる避難所がオーバーになるほどの人が、移動されて来ているようです。

家で過ごせるだけ恵まれていますね。

(残念ながらマイミクさんの日記は読めませんでした。)
返信する

コメントを投稿