もめん亭の部屋

♪♪ようこそのお運び有難うございます♪♪
皆様との「一期一会」お待ち致しております。 

ピアノ・・・お別れしました。

2010-11-27 22:23:26 | 日常の事

一昨日…嫁入りする事の決まったピアノが

 市教育委員会の方に付き添われ運ばれて行きました。

まだ、里親になる学校は決まっていないようですが

決まったら教えていただく事に。。。

お別れ前にポロン・ポロン…と懐かしい思いで鍵盤に触れてみました。

でも・また生徒さん達の歌声の伴奏で生き返るのだと思うと、ホッとするものがあります。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伴内)
2010-11-28 07:03:51
あら~

長い間の家族の一員でしたので、一抹の寂しさがありますね。

早く、里親が見つかって、可愛い子供達と、顔が合わせられるといいですね。
返信する
Unknown (momen)
2010-11-28 13:19:13
伴内さん“こんにちは”

そうなんですよ~
子供たちの買い集めたお人形さんでさえ
心があるようで、捨てられない始末。

とりあえず、命を繋げ…一安心です。
返信する
Unknown (kisegawa)
2010-11-28 20:01:09
良かったですね~。
誰かに弾いてもらえるのが一番ですものね。

それにしても古いバイエルですね!
返信する
Unknown (momen)
2010-11-29 17:47:34
娘が…これでお稽古していました。
S49年頃の話です。

思い出をイッパイ乗せたピアノとなりました。
返信する

コメントを投稿