もむでんブログ

選択肢少(博多らーめん 由〇@品川)

品川の事務所に出社したので「博多らーめん 由〇」でお昼ご飯。

野菜を摂りたいので「塩もやしらーめん(820円)」をオーダー。

おぉ、ニンニクチップが浮いて香ばしい香り。

塩味なので通常の豚骨より心持ちあっさり。

ガーリックチップが効いてパンチある味わいです。

麺はバリカタで頼みましたが・・・。

んー、ちょっと「ハリガネ」か「粉落とし」に近いような・・・。
硬いというよりは生の粉っぽい食感に近い感じがしました。

まあ、気にせず麺ともやしをおおかた平らげて、替え玉(100円)をオーダー。

ラストのチャーシューを食べながら待ちまして・・・。

替え玉イン!

味が薄くなるので、タレを少々かけますが、タレは醬油ベースなんですよね・・・。

硬さは再びバリカタにしましたが、今度は適度に硬くて歯切れ良い感じ。

うむ、これは普通にバリカタですね。
醤油ダレでちょっと味変になって美味し。

移動時間によっては東京エキナカ、品川エキナカなどで食べることができますが、今日は朝から出社しましたので、ラーメンの選択肢は「品達」がない今、ラーメンの選択肢は。「博多らーめん 由〇」「ちゃんぽん由〇」「無尽蔵」くらい。

人気のある「ラーメン二郎 品川店」「中華そば 和渦TOKYO」は北品川なので、昼休みの前後に時間が無いと厳しいのですよね。
今日は前後に予定が詰まっていたし・・・。

品川は新幹線も止まるし乗換えもあるのでまた「品達」的な施設がどこかにできるとよいのですけどね・・・。

3月は13食目で、2022年通算40食(35すすり3つけ2まぜ)になりました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事