もむでんブログ

Black

近所のスーパーで「The Premium Malts」の黒を買ってきました。

今年の4月に某A社の黒ビールを買って「え?」と思ってしまった経験がありましたが、旨味・コク・苦味と揃った「The Premium Malts」の黒ですから、そのような心配はありません。
ただ、「Guinness」の濃さに比べると一歩譲るような気がしますが、そこはしょうがないですね。

ルクエの蒸し野菜にバーニャカウダソースを添えて頂きました。

これにビールではちょっと物足りないので、カジキの塩麹焼き、ポテトフライ、フランスパンとカマンベールチーズ等を用意しています。

最近、1990年前後のドライ戦争とは行かないまでも、第二・第三のビール戦争、プレミアムブームと来て、黒ビールが今年来ています。
でも、第二・第三ビールは既存の市場を食っただけだし、ヒットと呼べるのはプレモルくらいですよね・・・。
新市場を開拓したドライ戦争以降はむしろ市場が縮小しているので、ビールの未来のためにも切磋琢磨してくれることを望みます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事