もむでんブログ

もっと日本酒の仕入れを

今日はzunkoが冷蔵庫にある野菜を使って、豚肉だけ買ってしゃぶしゃぶにしようと。

 

鍋には日本酒、コンビニ調達ですが宮城の「純米酒 浦霞」を買ってきました。

 

昆布だしで野菜を煮て肉をしゃぶしゃぶ。

 

ポン酢でさっぱり頂きます。

もっちりした肉質に脂の甘みが感じられて美味しいです。

ポン酢がまた日本酒に合うんですなぁw。

 

子供はポン酢が苦手なのでそばつゆで頂いていますが、豚しゃぶをそばつゆで食べるスタイルは黒豚しゃぶしゃぶのお店「いちにぃさん」で学んだのですが、そこでは締めもそばなので、主食はそばにしています。

自分も残った少量のそばを軽くしゃぶしゃぶしてそばつゆで頂きました。

 

この秋冬も色々な鍋を食べてきていますが、寒さは今がピークですので、まだまだ我が家の鍋には活躍してもらえそうです。

なので、日本酒をもっと仕入れておかないといけませんねw。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事