もむでんブログ

竃猫

「眞酒」がなくなったので、次の焼酎を開けてしまいました。
「竃猫」と書いて「へっついねこ」と読みます。

芋焼酎の材料の二大巨頭、赤芋の「紫優」と白芋の「小金千貫」を用いてすっきりまろやかに仕上げた焼酎です。
よく「後口は水のよう」というお酒がありますが、この焼酎はちょっとクセのある香りですが、最初口に含んだ瞬間も喉越しもすっきり水のような感じです。舌の上で転がしながら飲むと芋の香ばしさが楽しめますが全体的にかなりすっきりかつシャープに仕上がっています。

それにしても今年は焼酎を良く飲んでいますが、今年開栓した焼酎はブログで見るだけで13銘柄14本目です。1ヶ月2本のハイペース。
そろそろ肝臓を休ませないと・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事