もむでんブログ

夏風邪

ここ2年くらいはまともに風邪を引いた記憶がなかったのに、夏風邪を引いてしまったみたいです。
数日前から喉が痛かったので、エアコンに当たりすぎたせいかと思いましたが、昨日から咳が出始め、体に重さを感じ始めました。
今朝計って見た限り熱はなかったですが、昨晩は体がほてり気味だったので微熱が出ていたかもしれません。
「夏風邪は治りにくい」とよく言われるような気がするので、後輩にそれとなく聞いてみました。するとやはり、「夏は汗を良くかいて体力を使うので治りにくい」とのこと。なるほど・・・。体力を使わないには寝ることなのですが、「風邪は寝て治す」というのは的を得ているのですね。

最近は夜涼しかったりして体が冷えると思うので、皆さんも夏風邪には気をつけてください。

コメント一覧

チーバ君
もむでんさん、こんにちは。

僕も夏風邪です。

『風邪は寝て治す』、
とても納得です。
hiro's
これを言った私も夏風邪です(;`∀´)

お互い気をつけましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事