もむでんブログ

今回の濃厚海老も良いぞ!(金澤濃厚豚骨ラーメン 神仙@品達)

1月は幸先よく10食を消化し、2月も昨日までで10食といい感じで進んでいます。

あ、ラーメンの話です(苦笑)。

2月も今日が最終日ですが・・・。

ふらふらと足が「品達」に向いてしまいました(苦笑)。

何か新作がないかなあとw。

すると・・・。

あった!

「金澤濃厚豚骨ラーメン 神仙」に冬の限定メニュー第二弾が!
その名も「濃厚味噌甘海老豚骨ラーメン」。

当然そいつをオーダーして着丼です。

12月にリリースした「濃厚甘海老豚骨らーめん」とはどこが違うのかというと・・・。

スープが味噌味です。

名前でわかりますよね(苦笑)。
こちらもエビが香る美味しいスープです。
海老と味噌の相性も良いですね。

麺も「濃厚甘海老豚骨ラーメン」と違い、このお店の味噌ラーメン用の中太麺です。

スープとの相性もバッチリ。

味噌ラーメンなのでもやしもしっかり乗っていますね。

シャキシャキで美味しいです。

茎わかめも入っていました。


チャーシューはバラロールです。

弾力を残した柔らかさ。
脂が多いのが少々気になりますが。

味玉の煮え加減も良いですね。

味噌ラーメンにはこの固ゆで手前くらいがちょうど良いかと。

味噌ラーメンらしさを出しつつ、しっかり海老の香りや風味を楽しめる濃厚ラーメン、良かったです。

2月は11食目で、2018年通算21食(17すすり3つけ1まぜ)になりました。
2月も10食でとどめておくつもりが、ついつい限定探しに出てしまったというオチです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事