もむでんブログ

懐かしいバターコーンラーメン(Saijo@品達)

今日もラーメンスタンプラリーを進めようと思って品達に行きました。
いつもどのラーメンを食べようか迷うのですが、新作があれば大体優先して食べるようにしています。
7店の中で見かけたことがなかったのが、最近登場したらしきSaijoのじゃがバターコーンラーメン。

北海道産のジャガイモ・コーン・バターをトッピングした一品です。
バター好きな北海道らしいですよね。
自分が子供の頃はカップーメンにもバターを入れていました。

ただ、ラーメンとコーンが合うかというとそんなわけではないと思います。
バターとコーンの相性は良いですし、バターとラーメンの相性も良いですが、ラーメンにコーンだけ入れてもあまり美味しくはならないですよね。
そもそもコーンは麺に絡みませんし、コーンとバターの甘さがスープの塩分と引き立てあうものなんでしょうね。

ところで、食べ終わった後にラーメンスタンプラリー「麺TOUCH」の登録をしようと思ったら、端末もバーコードもありません・・・。

あれ・・・?

HPを良く見てみると、品達で「麺TOUCH」に参加しているのは「なんつっ亭 弐」「せたが屋」「きび」「TETSU]「初代けいすけ」の5店舗。
な、なんと中途半端に2店舗が不参加だったとは!!

だまされた・・・。

まあ、いいです。昔懐かしいバターコーンラーメンを頂けましたしね。
どうせ全店制覇も難しいと思うので、慌てず騒がず機会があれば増やして行こうと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事