もむでんブログ

朝食桃ラーレシピ

久しぶりの桃ラーレシピです。

zunkoが朝食で「マヨコーントーストにツナを加えてみよう」と言い出したので、桃ラーを加えた「ツナとコーンのチーズマヨ桃ラートースト」を作ってみました。

材料です。
・ツナ缶:80g(小サイズ1缶)
・スイートコーン:今回は冷凍のものを適量使いました
・マヨネーズ適量
・ミックスチーズ:適量
・桃ラー:スプーン2杯

それをこんな感じで器に入れたら、あとは全体が均一になじむまで混ぜます。


あとはパンに適量乗せて焼くだけです。

できましたー。

マヨネーズと溶けたチーズの濃厚な味わいに、ツナの味とコーンの甘さが混然一体となった美味さです。桃ラーは少なめにしたので、今回は適度に香ばしさを与える脇役ですが「ツナとクリームチーズの桃ラーディップ」で証明している通り相性は良いです。

桃ラー人気もそろそろ落ち着かないかと思っていますが、相変わらず品薄ですね。先日も会社の同僚に一本欲しいと言われて譲ることにしたら、さらに別の先輩からも欲しいとのお願いがありました。

桃屋さん、頑張って増産してください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事