もむでんブログ

平成最後、いやもむでん家初ですから!

葛西海浜公園に潮干狩りに行ってみました。
無料でできる潮干狩り場と言うことで都内近郊でも穴場らしいです。
ただし、有料ではないので貝を撒くこともせず、あくまで天然の物を自力でとるだけなので、それほど取れないことも事前のリサーチで分かっており、そのせいであまり混まないということなのでしょうね。

何はともあれ、9時ころから潮干狩りスタート!

潮干狩りを一番楽しみにしていた次女。

バックは若洲です。
ゴルフリンクスや東京ゲートブリッジが見えます。

掘り始めて10分ぐらいはなかなか出てきませんでしたが、場所を変えながら熊手で探すと、ところどころゴツンと言う手ごたえ。
何個かそこそこ大きいものが捕れました。

稚貝も結構捕れていますが、今後のために放流します。

1時間半ほど頑張ったら、潮も徐々に満ちてきて、捕る場所もなくなってきたので終了。
11時前に少し早いお昼を頂きました。
お昼を食べながら東を見るとディズニーリゾートが見えます。

西に若洲、東にディズニーと都会の中で体験できる貴重な場ですね。

これにて"平成最後の"潮干狩り体験終了です。


いや・・・。


実はもむでん家では潮干狩り初体験じゃないですか。

"もむでん家初"、かつ"もむでん家の平成最初で最後"でしたw。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「旅行・行楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事