もむでんブログ

函館に来たらやっぱ赤レンガ倉庫街に行くっしょ

「滋養軒」で塩ラーメンを食べ終わったら、まだ時間も正午前なので赤レンガ倉庫街に行ってzunko達と合流します。

zunko達は市電で行きましたが、「停留所4つで歩けるくらい」とメールが来ていたので、その言葉を信じて歩いてみたら」、朝市から15分程度で到着しました。

zunko達とも合流してコーヒーブレイクです。

 

珈琲を飲み終わったら周囲を散策。

金森倉庫と函館山です。

 

あれ・・・?

もしかしてスルメイカは時期じゃないのか・・・。

じゃあ今時期は何イカなら上がるんでしょうね。ヤリイカかな。

 

そして、ぶらぶらしたら海沿いの道を歩いて函館駅方面に戻ります。

いやぁ、快晴とまではいきませんが函館山が良く見える。

 

 

あ、函館市役所。

タクシーの運転手さんが、最近の選挙で市長が大泉洋の兄に代わったと教えてもらいました。

そういえばそんなニュースが流れていたような。

住んでいるマンションまで教えてもらいましたw。

 

そして、一本陸側の道に移るとそこは朝市大通り。

来るときも通った道ですが、ローソンの看板が・・・。

ロゴがイカに囲まれているw。

来るときは気づきませんでした。さすが朝市大通り。

 

そして、朝一横を通って駅前まで戻って散策を終了。

時間的にもちょうど想定の時間通りで、ホテルに預けた荷物を受け取って空港に向かいました。

昨日正午前に着いて出るのはお昼過ぎと、ほぼ丸1日の滞在でしたが、、ラッキーピエロでランチ五稜郭タワーに上り函館山から夜景海の幸を頂いて朝一をぶらつき、赤レンガ倉庫街を散策と、結構詰め込めるだけ詰め込んだ函館一泊旅行でした。

 

もう明日からは普通に仕事が始まるのか・・・。

 

あ、実はこの後東京に帰ってもう1イベントあるのですけどね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「旅行・行楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事