もむでんブログ

野菜の種類を多く

今日の夕食です。

生協の宅配で取り寄せた鶏ひき肉とじゃ外のの甘辛炒めのキットがあったので、冷蔵庫にある材料で野菜の惣菜とお味噌汁を作りました。

ちょっと粗食な感じですが、きんぴらごぼうは舞茸と胡麻も入れて4種、ほうれん草とコーンとしめじのバター炒めで3種、甘辛炒めでジャガイモと玉ねぎといんげんで3種、味噌汁にはキャベツと、野菜の種類は10種類以上摂れています。

あえて言えば、貝や海藻が無くてミネラルが不足気味なので、味噌汁をしじみとわかめあたりにすれば完璧でした。

出来れば酢を摂りたいのと、発酵食は味噌意外に何かもう少しと言う感じなので、この反省は次回に活かしたく思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:もむでんの手料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事