もむでんブログ

冷やし坦々の季節(紅龍坦々麺@大森)

今週ついに梅雨入りしてしまいましたね。
雨が降れば蒸し暑いし、晴れたら晴れたで普通に暑いです。
嫌な、というか北海道人には苦手な季節になりました。

暑いと冷たいものが食べたくなりますが、逆に辛いものも食べたくなったりします。
そんなときにぴったりの食べものがこれですね。

はい、冷やし坦々麺です。

口に入れると冷やかですが、じんわり辛さが追いかけてきて、食べる頃にはうっすら汗をかきます。
熱くて辛いと身体も汗だくで外に出ると汗びっしょりになりますが、冷やし坦々の場合は身体は冷えますが、首から上にうっすら汗をかいて、外に出るとひんやりして心地よくなります。
冷やし中華を食べるよりも、ここで冷やし坦々を食べることをお勧めします。

あ、お店はタイトルにあるとおり「紅龍坦々麺」です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:大井町・大森・蒲田」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事