もむでんブログ

週の終わりは得意料理と白ワインで

今日の夕食です。

冷凍庫に合った甘塩の鮭を使った「鮭のブランダード」と、市販のルーを使ったクラムチャウダー、水栽培で育てた豆苗ガーリック炒めとバゲットです。

「鮭のブランダード」は牛乳で鮭やジャガイモを煮たり、鮭の身をほぐしたりジャガイモを潰したりする手間はかかりますが、味は塩鮭の塩分で決まるので、そういう意味では失敗しにくい一品。

 

あと、カプレーゼも作りました。

こちらも、材料を切ってハーブ塩とオリーブオイルでOKなので簡単な一皿。

 

と来れば、ワインは白ですかね。

近所の「セブンイレブン」で買ってきた「ワールイドディスカバリー シャルドネ」です。

今日は鮭を中心に魚介系・さっぱり系の料理なので白ワインが良く合います。

 

今週もあっという間に終わってしまいましたね。

総じていうと、昼は家ラーメン、お手製料理でお酒を楽しむ夕食、「ローソン」の生クリーム専門店コラボスウィーツでほぼ占められていました(苦笑)。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:もむでんの手料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事