もむでんブログ

「豆干絲」を家系ラーメン風で

今日は在宅勤務日です。

先週食べた豆干絲の残り半分があったので、何で食べようかと思って、近所のコンビニで買ってきたのがこれ。

「吉村家 野菜畑 豚骨醤油スープ」です。

家系風の味付けのスープなら何か麺的なものを入れれば合うかなと。

 

豆干絲100gはまあまあボリュームがあるので、別の器に入れてスープをかけました。

冷凍保存の自家製チャーシューを入れています。

 

スープを頂きます。

お、家系っぽい焦がしたような香ばしい醤油豚骨の味がします。

塩味はスープで飲むことを想定してか、ラーメンスープよりは薄眼にチューニングされているようです。

 

豆干絲はどうでしょうか。

前回茹で過ぎた感があるので今回は4分にしましたが、表面の木綿豆腐のような跡は残って食感硬めです。

ただこの表面の凸凹やちぢれは家系とは全然違いますがスープを絡めるには良いかもしれません。

 

これは本来麺で食べるスープではなく飲むスープですが、豆干絲への絡みはまあまあ良く、これはこれでありですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事